メイ☆生後7ヶ月になりました | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

7ヶ月になった昨日、
6.7ヶ月健診を済ませてきました(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

{A2E3DB25-F874-430B-A17A-E506946E34DF:01}

身長66.0cm
体重8330g

…あれ??
身長が横ばいだ(ㆀ˘・з・˘)
今日は愚図って暴れたから誤差が多少あると思うけど…(ㆀ˘・з・˘)
たっちしたがるから、伸び悩むのかなぁ?

離乳食は食べない期に…?
2回食に進めて1週間ほどたったら、毎回ではないもののそれまで食べてた量の半分も食べなくなってしまいましたー.°(ಗдಗ。)°.
うわぁ…このかんじ、ポン太の時もあったような….°(ಗдಗ。)°.
なので、ちょっとストック作りも様子を見ながら。
悲しいことにベビーフードのが食べるっていうね…(●・̆⍛・̆●)笑
まぁ、味つけしっかりしてるからだろうけど(●・̆⍛・̆●)
なので容赦なくベビーフード様に助けていただこう!笑
最近増やした食材は…
・うどん、パスタ、パン等の小麦系
・タラ、真鯛、ひらめ
・ヨーグルト
・ベビーフードのささみ入りおかず
・おやつ(ハイハイン)

おやつデビュー
年末の帰省で大移動があるので、時間稼ぎにむけておやつに慣れていただいてます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞もう少しあとにしたかったけど、仕方あるまい…!
なので久々のハイハイン♡何気に美味しいからわたしも好き♡笑
製造元が亀田製菓…
白い風船のせんべい部分か!笑
同じ工場とかだろうなぁ笑
{C4770E22-08CB-42FE-B092-AE2165795505:01}

ふふ…やっぱおやつは上手に食べるよね…笑

ハイハイ、ズリバイはまだ
{5C174C76-538B-4875-B61B-D72F65480153:01}
なんとかオモチャでつったりして、前に進まないかと応援するけど…
どっちかっていうと
後退していく。笑
赤ちゃんあるある~笑

つかまり立ち完成しそう!
{2023DAF0-315E-4CB8-B272-AE69E183B54A:01}
テーブルからひょこっと顔出して、
立とう!立とう!とここ最近頑張っておられます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ちなみに手を添えてやるのは片手で大丈夫に。
あとは自力で立ち上がるのみ!
{2350F2EE-F1C7-48A8-9BA9-3825974E054E:01}
でも、早いからO脚とか身長とか気になる。
でも、赤ちゃんは自分の不利になる成長はしないっていうしなぁ…(●・̆⍛・̆●)

歯が生えてきた~
やわらかおくちもおさらばです!
下の前歯2本生えてきました~
オーラルケア用品買わなくては!!

人見知り始まった
ポン太の時は無縁だった人見知り。
でも、ここ最近両親以外に抱かれると大泣き!目が合うだけで大泣き!!
これが人見知りかぁ~!!と夫婦で感心しております笑
頼れる家族の存在を意識しだした証拠だね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
でも、年末に初めて会う親戚陣を前に人見知り発揮すると思うと…ちょっと覚悟が必要ですね.°(ಗдಗ。)°.笑

{B004C6CD-85F1-494A-985D-B366A68789DF:01}

この着ぐるみのせいで、すれ違うおばあちゃんに毎回話しかけられるから、大泣きしちゃう笑