ポン太☆はじめてのおひとりさま席 | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

昨日、長い正月休みを満喫して実家の福岡から自宅の神奈川に戻って来ました☆

子ども2人連れての
はじめての
ひとり飛行機!!
いつもは旦那や実母などと一緒なので、1人で子ども2人と搭乗するのに、想像するだけで不安がよぎってました…

ポン太
初のおひとりさま席!
誰かの膝の上でなく、
ひとりで長時間座ってられるのか…

と思ったら、
以外にも慣れたもんで。
悠々と機内ビデオをヘッドホンで視聴してました。笑

{8ADA840A-B811-4FF8-9328-7ACAC6ED7554:01}

機内ビデオはスターフライヤーなので定番のはなかっぱ。笑
おともはパックンチョ。
ひとつ、ひとつ、
これはー??
とキャラクター聞きながらモグモグ。
なんとかお利口さんにフライト楽しめてました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

メイは離陸後すぐに寝てくれたので、こちらはノープロブレム。笑

暇つぶしアイテムの
ニンニンジャーのシール絵本
買っといたのは正解だった!笑

{0DE29BA4-5432-4D99-B238-4EDB545940DF:01}

富士山が雪積もってて天気も良かったからキレイに見えました♡
ポン太も、キレイだねー!おっきいねー!と言いながら、富士山の雄大さを感じたようです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

さすがに離着陸するときはビビって両脇の肘掛を掴んで固まってましたがね。笑
子どもからしたら、初めてのジェットコースターみたいなもんだろうなー笑
大人でも離着陸の揺れは苦手な人もいるだろうし。

{5D10D1C4-E098-4362-92CA-87424EFC13F9:01}

羽田に着いたら、
公衆電話使ってばぁばに、
東京着いたよー
と電話するフリ。笑
ウケるー笑

半月ぶりのパパも、
子どもらからモテモテで
昨日はわたくし両サイド空いてフリーダムでしたわ。笑

{0832AA6A-1AB9-45A7-90E4-9DC896EF1A3C:01}

最後に、旦那と蜜月を過ごすメイ。笑

旦那の洗濯物やら
食器やらが
鬼のように
溜まってた
ちくしょー分かっちゃいたが、てんこもりすぎ!

これにて、やっとこさ我が家の1年が始まった感じです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
今年もがんばろう!