メイ☆受け継いだ羽子板 | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

なんだか最近メイの記事ばかりでポン太に申し訳ない笑

今年の年明けは
メイにとって
初正月

なので、実家に帰省した際、
母がわたしの羽子板を20何年ぶりかに出して飾ってくれていました☆

{55BA1657-4E1A-45D2-A43C-224C35F8EF26:01}

時代を感じるデザインではあるけど、祖父母がわたしに買ってくれた羽子板が今も綺麗なまま。
それを、自分の娘に受け継ぐ日がくるなんてすてきです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

{31949472-ECA3-42E6-96A5-3791D3F208E5:01}

となりには床の間のスペース的に破魔弓出せなかったので、ポン太には張子の虎さんも♡
最初は虎がキバ剥き出しで首振るもんだから…
ポン太ビビりまくり!笑
寝るときもしきりに噛みつきに来ないか気にしてました。笑
すぐ慣れたけど。笑

でも、こうやって自分のもので娘や息子に受け継げるものがあるって、ありがたいですね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

日本の伝統の良さを改めて感じました☆