気持ちの備え | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

今回の台風24号ですが、
台風が去った翌日の今日は朝から出勤でき、
ほぼ被害がなかったことにホッとしていますクローバー

我が家でも、
・嵐が来る前にベランダのモノ収納しよ
・午前中マシなうちにワンコトイプードルの散歩しとこう
・お風呂のお湯ためとこう
・ご飯炊いとこう
・ソーラー充電器、日光に当てとこう

…などなど、細かい内容ですが
多少備えの気持ちで構えていました。

結果的には前回より台風台風がそれたので
我が家は被害が皆無でしたが、
気持ち的にも備えてたからかなーと。ニコニコ


JRの運休情報も確認していて、
早々に「行けても帰れない」状況を把握していたため、出かける予定を全てキャンセル。

もしキャンセルせずに出かけて、
家族で帰宅難民になることを考えると、
(たぶん勢いで出かけてしまう性分なので)
交通機関が早くから運休情報を出してくれることが何よりの安全確保だと本当に感謝します。

今までは
交通機関がマヒするとどうしても
世間の批判が高まってましたが、
台風の時くらい全線運休しても、
もう誰も文句言わないですよね。

ほとんどのご家庭が
自宅待機しているという状態だったのも、
被害が少なかった要因かなと思います。



ま、外に出たい遊びたい2歳児と
一日中家の中で一緒に居ると、
こっちは一瞬も体を休める暇がなく
大変疲弊しましたがチーンもやもや…。

両親が家に居るのでテンション上矢印
うちの2歳児は朝6時から昼寝もせず、
17時半まで頑張って遊び続け。

そのせいで、
パパにお風呂入れてもらっている最中に
膝の上で仰向け大の字で爆睡…

子どもがここまで疲れるということは
付き合ってる大人も相当疲れているわけでアセアセ

その備えはなかったーーショック