”人に迷惑かけたくないから” | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

どちらかというと、私もその考えはあります。
人に迷惑かけたくないから、
ワクチン接種しません。

 
接種すれば、無症候性スプレッダーになって
他人に迷惑かけるから

接種したら重症化が防げるってのは

本当なのかもしれないけど、

そうなると、保菌者なのに無症状で気づかないってことにならない?


そうならば、気づかないうちに、

周りに広げてしまうかもしれない。


そういう考えですね。

やっぱり理解されないだろうなーって思うけど。


でも、人に迷惑かけたくないっていうより

結局は、自分の家族のためかな。



今は子どもが小さくて、まだ授乳中だし、

こどもに何か悪い影響があるかもしれない。

接種しても大丈夫っていうお医者さんの記事とかたまに見ますけど、妊娠中・授乳中はアルコールや一部の食材を摂取しないようにしますよね?

コロナに限らず、これまではワクチン接種にも慎重になってたはず。それなのにコロナワクチンは推奨?

…うーん、理解できない。


まだまだ長期的には
わからないことが多いので、様子見したい。

打つことで周りにリスクを増やしたくない。

打つ人は、
打たないことでリスクを増やしたくないと思うんでしょうね。