お久しぶりです。
今日は知能テストと心理テストのようなもので療育センターへ。



暑がりのくせに、寒くなることを懸念してのダウンコートの次男。寝るときは下はパンツだけの時もある)




こういうときは本人の納得するようにさせる。
夕方に少し寒くなってたので、自分の判断は正解だったと呟いてた。



普段はわからんけど、こういう時のおしゃべりで成長がわかる。

次は降りる駅だよって教えてくれたり、
学校で聞いた盲導犬の話だったり、
前わかってなかったことを理解したりしてて、
ゆっくりだけど成長してるなぁーって
思う瞬間がたくさんあった。

その移動時間あるだけでも療育センターへ行く価値があるかもなんて思ったりする。


テストは一緒に同伴の必要がなかったので、
ひたすら待ってました。
母は眠かったー

来月結果を聞きます。