いつもと違う感じのブログです。
はじめて瞑想Liveなるものに行ってきました。

正直あんまり瞑想はしたことがなかった、というか、瞑想動画見るとねちゃう私。
それでもよいと思ってたんだけどね。

だから、今回のケンスケさんによる誘導瞑想は初めて味わう感覚でした。



今回の参加理由は、大島ケンスケさんにあってみたかったから、ただそれだけ。







前、ドラゴンナイトってイベントで広島に来られてた事を参加した友だちがブログにあげていて楽しそうだったからなんだけど、やっぱりすごかったな。空間もエネルギーも怪しい話も。


瞑想はとっても良い声で誘導されます♪

私は詳しいことわからないけど、瞑想はいらないものから解放されるというか、自分に戻る感覚を身につけるというか、そんな感じがしました!


頭で考える考えがちの方にとってもよいと思います。(考えすぎると頭皮とかいたくなりません?
私は昔そうだった。頭が思考でぱんぱんなの。)


歌も良かった!泣いてる方もおられました。
自分の後ろの方や龍が喜ぶLive♪

そんなケンスケさん、福岡でも瞑想Liveされるそうです。


◆日時
12月5日(水)
18:30 Open
19:00 Start
21:00 End
 

◆場所
福岡クリエイティブビジネスセンター
 
福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate's 8F 
※地下鉄「中洲川端駅」4番出口より直結



◆参加費(税込)
通常8,800円 ⇒
【CD発売特別価格!】5,800円



窓口は はまもと ちはるさん(ハープセラピスト)

福岡でも多分弾いてくれるんじゃないかな。
前聴いたときより素敵になってて新曲追加されてて心洗われた。ハープってなかなか聴くことないので、それも楽しんでみてください♡




  





こんな距離感なかなか無いと思う。
とってもお得でした。

興味ある方は行ってみてね♡





お久しぶりです。
今日は知能テストと心理テストのようなもので療育センターへ。



暑がりのくせに、寒くなることを懸念してのダウンコートの次男。寝るときは下はパンツだけの時もある)




こういうときは本人の納得するようにさせる。
夕方に少し寒くなってたので、自分の判断は正解だったと呟いてた。



普段はわからんけど、こういう時のおしゃべりで成長がわかる。

次は降りる駅だよって教えてくれたり、
学校で聞いた盲導犬の話だったり、
前わかってなかったことを理解したりしてて、
ゆっくりだけど成長してるなぁーって
思う瞬間がたくさんあった。

その移動時間あるだけでも療育センターへ行く価値があるかもなんて思ったりする。


テストは一緒に同伴の必要がなかったので、
ひたすら待ってました。
母は眠かったー

来月結果を聞きます。
ある日、次男がノートがいるというのでお買い物を頼みました。


※汚い字なのはスルー必須(笑)


店内の説明までして、送り出しました。
分からなければ、聞くこともできるし、大丈夫だろうと自信を持って送りだしました。


結果は惨敗。

買ったのはノートと、


油揚げのみ。


理由を聞いたら、「たくさん種類があって分からなかった。」とのこと。


しまった! 

魔法の言葉、
「迷ったらどこのメーカーのでも良い!」を唱えるのを忘れた。


1つ偉くなりました!
私が!!(笑)