カサンドラさん、特に今は◯◯が必要です。 | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
発達障がいの家族とカサンドラ症候群のための相談カウンセラー
マインドデザインマスターコーチ
あだにやま(あだにやまゆこ)です。

 

 

今必要なのは『非日常』です!!

 
先日37県が緊急事態宣言解除になりましたね〜
この間家にいる時間はもちろん家族といる時間も多かったのでは?
今、解除になっても恐らくまた宣言が出て、また解除されて・・・ってのは最低でも1年は続くと思ってます。
だって、私の住む札幌は一足早く第二波がやってきてますから〜えーん
2月から北海道独自の非常事態宣言が出てから約3ヶ月外出自粛、休業要請、テレワークが続いてるわけですよ。
 
我が家はおっとはテレワークにはならず毎日会社へ行くけど、日曜日は家にいるポーン
いままでそんなことなかったのに!!
そして息子は休校で毎日家にいます。
発達障がいの生真面目さをめっちゃ出して犬の散歩も『不要不急だから』って病院受診日以外家から出ないですよ汗
 
何かストレス増えたりしてません?
 
私は家で仕事をすることに若干飽きて(おいっ)
先週はお天気も良く気温も高めだったのでバルコニーに椅子を出して朝活や手帳タイムをやってみましたよニコニコ

 

すごく気分転換になった〜
そこで、テーブル買って外で仕事もしてみよう音譜
意気揚々と近くのホームセンターでアウトドア用のテーブルと椅子に取り付けられる日傘買いましたよ。
まあね、それからぐっと気温が下がってテーブル出してバルコニーでしごとはできてないけど、暖かい日が楽しみになったアップ
これって非日常でしょ?
こんなことでも気分転換になるの!!
 

他には、外出自粛でなるべく週1回の買い物にしてるので、Facebookのコロナ救済グループで行ったことのない県の特産物や食材を買って旅行気分を味わったり、◯ルカリなどで旬の道産アスパラを購入したり、そとにでないからこそできる楽しみを見つけてんですよラブ
我が家ではやってないけど、布団じゃなくて寝袋で寝るとかさ。
普段使わない食器に合わせて料理を作ってみるとかさ。
考えれば色々できるグッ

 

これって今までだったらそんなこと考え付かないと思うし、非日常をつくることで気分も変わってストレス軽減にもつながるよね上差し
 

だから今こそ非日常を作って気分転換ラブラブ

きっと違うたのしいが増えるし違う景色が見えるよウインク

 

 

 

手紙無料8日間メール講座手紙
お申し込みはこちらから

 

ラブレターメールマガジン『心の声』ラブレター
ご登録はこちらから