今日もあるよ!逃げ恥特別編6(カサンドラ状態への道) | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
発達障がいの家族とカサンドラ症候群の相談カウンセラー
マインドデザインマスターコーチ
安谷屋まゆ子(あだにやまゆこ)です。

 

今日は『逃げ恥特別編6』(カサンドラ状態への道)

(HPよりスクショしました)
 
さて〜、勝手にサブタイトルつけちゃってるけどてへぺろ

『恋人タイム』と『火曜はハグの日』とシステム導入しましたね〜
これも『システム』にしてるところもね、平匡さんらしい(笑)
 
そして今回はゆりちゃんからの『新婚旅行』のプレゼントプレゼント
それを『社員旅行』にしちゃうのもね〜
平匡さんもみくりちゃんのことを社員目線で見てるけど、ちょいちょい『好き』な感情も出てきてるところ、みくりちゃんは完全に平匡さんのこと好きになってるしドキドキ
 
そんな旅行先でみくりちゃんの元彼登場!!
みくりちゃんはかなり自由人な元彼と平匡さんを比べますます平匡さんの穏やかさに安心感を覚え、平匡さんは元彼が現れた時の態度はちょっと大人気なくも見えるけど『元彼よりも自分の方がみくりちゃんのことを知っている』とちょっと自信を持った感じ。(それが好きってことだよ〜、システムなんて考えなくて良いんだよ〜と平匡さんに伝えたくなる笑)

 
旅館での一泊。
みくりちゃんは平匡さんの心に一歩近づけるかと思いきや平匡さんは『社員旅行』を強調。
寝るときにこっそりベッドから抜け畳で寝る平匡さん。
そんな平匡さんにみくりちゃんは疲れちゃった。
『今までずっと自分から提案をしてそれをただ受け入れてる平匡さん、自分ばかり好きになってる、自分は平匡さんに何を求めてるのか・・・』
と思い、自分の思いが伝わらないもどかしさから何もしない、何も求めないと決めた。
 
この虚しさとかってカサンドラだよね。
『自分ばかり』私もそんなこと思ってたな〜。
旅行とか、子どものこととか、色んなこと自分で考えて調べて頑張ったところでそのことを伝えた返事が『あー、わかった』とか『良いんじゃない』みたいな答えで虚しくなったり悲しくなったり怒りがこみ上げてきたり・・・。
本当に感情の起伏が激しくて、疲れてたな〜ショボーン
 
それに対し、平匡さんは逆に『社員旅行をやり切った』達成感アップアップアップ
なのになぜ最後にそんな行動に出た?平匡さん〜あせる
 
ってことで、旅館で過ごしてるところから帰りの電車の中でのところを発達障がいとカサンドラ視点で見るとわかりやすいとおもいますよニコニコ
 
ガッチリ解説したな爆  笑
 
今日22時〜お楽しみに音譜
 
 

 

手紙8日間メール講座手紙
お申し込みはこちらから

 

ラブレターメールマガジン『心の声』ラブレター
ご登録はこちらから

 

ベルYouTube始めましたベル