発達障がい思春期男子の4年前 | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
カサンドラ症候群、発達障がいの家族の相談・カウンセラー
マインドデザインマスターコーチ
安谷屋まゆ子(あだにやまゆこ)です。

ちょうど4年前の今日の出来事。

 

 

うーん可愛いラブ
我が家の三男犬
あ。私の認識では夫が長男で息子が次男、この子が三男でその下のワンコが四男です爆  笑
ちなみに三男はADHDタイプで
『あー、私のもとにはこういうタイプしか来ないのね〜』
と思ってました(笑)

この時まだ小5だった息子。
朝晩ワンコのご飯作って、お部屋掃除して、お水取り替えて・・・と甲斐甲斐しくお世話してたなあ〜
ということは・・・

はい。
現在中3思春期男子となった息子は、ワンコ達のお世話が面倒臭い汗
自分の機嫌次第ではワンコ達に当たり散らす汗汗汗
主治医から
『そんなんだったら犬がかわいそうだから誰かに譲ったら?』
と言われそれもまた面白くないし、可愛いと思ってる時もあるので
『犬達には当たらない』
とは言いますが、やっぱり感情が先に出ちゃうので朝から機嫌の悪い時は私がワンコ達を保護してます。

ワンコ達は基本的に息子のことは好きなので寄っていくんですけどね〜
思春期が過ぎたらまた変わるのかな〜?
と思いつつ困ることもあるけど基本的には
『思春期男子っておもしろいな〜』
と思ってみてますニヤリ

現在の三男は

寝落ちしそうな感じですぐぅぐぅ
このコロナで私が家にいる時間が多いので日中は私にくっついて寝てます。
私の癒しでもあるので癒されながら仕事ができるって幸せだな〜ラブラブ
と思う今日この頃です。

4年前の今日、この子が我が家に来てくれたことに感謝ですね照れ

と、今日はつぶやきブログでした。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


下差し相談・カウンセリングなどの予約はこちらから下差し
カサンドラ症候群 発達障害の家族 カサンドラから抜け出す 相談窓口 カウンセリング メンタルコーチ 安谷屋まゆ子


手紙8日間メール講座無料受講はこちら手紙
カサンドラ症候群 発達障害の家族 カサンドラから抜け出す 相談窓口 カウンセリング メンタルコーチ 安谷屋まゆ子

 

ラブレターメールマガジン『心の声』読者登録はこちらラブレター

 

ベルYouTube始めましたベル