【MPDT Work】アメリカ展示会用サンプル②<collage framesで12インチLO〉 | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可

こんばんはMemory Place DTの菊地裕美子です飛び出すハート

本日続けて2つ目のMemory Placeが初出店する
7月にアメリカ🇺🇸ユタ州で
開催される
小売店向けの展示会イベント
〈AIR〉用サンプルワークを
ご紹介します❣️

カード3種の次はこちら!

Asuka Studioの
新作コレクション

Collage Frames

(コラージュフレーム)

を使用した12インチレイアウトです飛び出すハート


表は様々なフレーム柄で

裏には和洋どちらにも

使いやすい花柄になっております✨

今回のワークでは

裏面の花柄をメインに使用した

作品をご紹介します


​Flowercollage12インチレイアウト





Collage framesコレクションの

華やかなフラワーを

カットアウトして

レイヤーで斜めのラインを作り

動きのある作品にする事で

フラワーデザインが

際立つ様に使用しました❁❀✿✾




frameの台紙には

同じく新作コレクションの

​Leather&Wood Texture 

を使用しています。

本物に見えるほどの繊細な

レザー柄にウッド柄がたくさん入った

色んな使い方ができる

万能なコレクションです!


今回使用したのは

6×6collection pack

12インチペーパーのデザインを

そのまま6インチサイズに縮小した

デザインです❣️


台紙をレザー柄にする事で

フレーム部分が

際立ちフラワーに

フォーカルポイントが✨





あえて6インチを使用したのは

レザー縫い目が細かいステッチを

使用したかったからです😊


縫い目が大きい時より

より繊細さを感じられ

フラワーが引き立ちます飛び出すハート


レザー柄で

高級感が増しますね✨

本物に見えます👀




フレーム部分へは

シェイカーや

ポップアップを使用した

奥行の差を付けて

立体感のある作品に仕上げています。




フラワーのデザインが

繊細でかわいくも、上品にも様々なテーマに

合わせられる良さがあります💕


フラワーの種類も1種類ではなく

複数あります🎶

サンプルワークではすべて合わせて使っていますが

配色から違和感なくアレンジメントのように

マッチします❣️


別々に使い分けるとまた違って、

ひとつのコレクションで

様々なレイアウトを作ることができるのも

使いやすくて嬉しいです💕



ベースにはちょっとした

着色を😌




collage framesの

フレームに写真を入れるだけで

簡単にかわいく写真コラージュが出来るのが

とても嬉しいです✨




フレームからちょびでる

のも遊びがありかわいいですよね飛び出すハート




6インチのレザー柄ペーパーを

4枚組み合わせてベースにしていますが、

フレームにシンデレラフィットで

違和感なくレイアウト出来ました❣️


ぜひ全容は動画をご覧下さい

↓↓↓





サムネイル

皆さんもぜひ新作コレクションをお手に取ってみてください✨




​コレクションから使用した材料








最後までお読み頂きましてありがとうございました🎶