【MPDT Work】サブスクリプションボックス2023Vol.2を使用して3Work紹介♪ | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可

 
・楽しく写真をよりよい形で残す。
 
•想いの伝わるスクラップブッキングを
作ることで気持ちがリフレッシュされ
育児や日常が楽しくなる。
 
そんなスクラップブッキングを
一緒に楽しめる仙台市・富谷市拠点に活動中
 
 
 仙台スクラップブッキング教室
【atelier NATURALCOLOR】
ISA1級講師 :
菊地裕美子(mayu)です。
Instagram→@mayucrop_sbtnc
 
こんばんは🎶
Memory Place DTの菊地裕美子です飛び出すハート
 

 

    

スクラップブッキング専門店
Memory Placeから先日4/17(月)13時~

ついに新規受付開始となりました!

メモリープレイスのサブスクリプション!

BOX 2023 Vol.2

新作は
\Dream Plan Do コレクション/

 

Dream Plan Do コレクションは

明るくカラフルな色使いで

ハッピーになれるデザインです✨

日常に寄り添った

デザインパーツがたくさんで

日常生活をより豊かに彩ることが

できるコレクションです飛び出すハート

 

BOX内容については

下記の記事をぜひご覧ください♪

 

 

 

さて♪本日は

メモリープレイスのサブスクリプション!BOX

2023 Vol.2を使用して

作成しました3種類のDT Workを

ご紹介いたします飛び出すハート

 

 

 

 

まずその①

 

 

​Dream Plan Do 12インチレイアウト

 

 

 

 ハートが印象的なデザインと

大きな手帳デザインを使用して

わくわくドキドキな

思い出をプランナー(手帳)に

残すというストーリーにしてみました飛び出すハート

 

 

 

上から見てみると

このようにレイヤーとポップアップによる

立体的な作品仕上げました。

 

 

 

 

私のお気に入りポイントは可愛く描かれた

茶トラねこちゃんと

愛猫のコラボレーション💕

 

猫じゃなくて

被写体の座っている写真や

立っている写真をシルエットカットして

貼ると、猫ちゃんのいる生活に返信できる

可愛いデザインです飛び出すハート

 

 

 

電球デザイン💡は

グロッシーアクセント(透明のり)と

ゴールドが入ったグリッタードロップスを

使用してぷっくり感に加工して

作品に貼る際は、コード部分にボンドを付けて

わざとランダムに浮かせて貼り

動きを出しました飛び出すハート

 

 

 

サブスクリプションBOXに入っている

白のカードストックに

矢印と単語を手書きしたものを

カットアウトして

ペン🖊デザインで描いた様に

アレンジしましたキラキラ

 

 

 

 

複数のペーパーを手で破り

重ねてレイアウトしましたが、

中にはサブスクリプションBOXだけに

入っているORIGAMIも使用しました。

 

ORIGAMIは、ペーパーよりも薄いので、

手でくしゃくしゃにして

アクセントを付けやすいので

おすすめです宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

カットアウトしたハート♡には

こちらもサブスクリプションBOXにしか

入っていないマスキングテープとスタンプを

使用してアクセントを付けましたベル

 

 

サブスクリプションBOX限定といえば

こちら👇

ダイカットペーパー✨

 

ダイカットペーパーの中には

タイトルパーツも入っていて

パーツはカット✂️されたパックのため

使用すると、簡単に可愛い作品が完成します♥️

 

 

 

最後にペーパーデザインに

白の画材を着色した絵柄が

入っているので、

合わせてジェッソを筆で

スパッタリング(散らす)して

統一感を出しました飛び出すハート

 

 

続きまして

 

 

ToDoミニブック

 

 

 

その名の通り

ToDoリストを可愛く管理するための

ミニブックです飛び出すハート

 

 

 

 

中にはToDoリストメモを収納する

ポケットがあります✨

 

リストを書いたら

 

 

ブック裏表紙もポケットになっているので

忘れないようにリストを挟んで

ミニブックを立てて飾る事ができます飛び出すハート

 

 

ミニブックの中身は下記動画を

ご覧くださいませ🌈

 

 

 

 

 

 

 

最後にその③の作品が

 

 

8インチサークルレイアウト

 

 

 

ジャーナルカードと

ダイカットペーパーを使用して簡単に可愛い作品を

作ることができましたベル

 

背景にORIGAMIをペーパーに

重ねることで、ORIGAMIの透明感を

活用してペーパーデザインの

透け感を楽しめるレイアウトにキラキラ

 

サブスクリプションBOX限定の

アイテムはどれも使いやすく

作品の幅が広がるのでおすすめです飛び出すハート

 

サブスクリプションBOXの

新規お申し込みはこちらから⤵

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

imageimage