自由 | 冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」



自分以外のものから束縛されないこと。

もう少し時間がほしいとか少しは休みたいとか、わたしはまだまだ、そんなに甘い言葉が言える人間じゃないし、その必要もないけれど。

あーしなさいこーしなさいの世の中を、別に否定する気も無いけれど。

誰かの言葉を聞きたくないと思うときがある。誰かの言葉をどうでもいいやって耳を塞いでしまうときだってある。
そして後になって、「今なら大丈夫」になったら少し前向きに、その言葉を受け取れる自分に会えるときもある。


言葉たちを受け取れるくらいの自分が完成したら。タイミングなんだと思う。

そのタイミングで、何かを決めたときのボク・ワタシの気持ちが大切なんだきっと。忘れないまま、誰かの言葉を受け取れたらいいな

「要は自分」わたしよく言うけど、結構強い言葉に負けちゃいやすいから、そのときのワタシを信じられるように。要は自分だって言い聞かせたいのかなと思った。

自由=何も考えない
前にどこかで聞いたけど違うよなぁ。

ロボットさんになっちゃう
考えるから嬉しいし悲しくなるから私たちは人間でいられるんだ。

嬉しかったら笑って、悲しかったら泣いて。
やりたかったらやって、やりたくなければやらないで。逃げることはしたくないけれど

自分を縛るのは自分だけで十分だ。


いちばん自由な場所でたくさん考えながら、こんな言葉を綴ってみたりした

だけだから、わたしの言葉に縛られるも縛られないも、影響されるもされないも君次第。

やっぱりお家っていいね



楽しい毎日!


( ´ ▽ ` )ノシ