安心 | 冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」


第三回園田英樹演劇祭、「ロマンス」「谷中コメディーショー」ありがとうございました‼︎

「ロマンス」主演でした。
脚本演出の園田さんが、まゆのために書いたと言って台本をくれました。とっても嬉しかった。
 初めて読んだとき、この作品の内容が内容なだけに、簡単にできるものではないと感じたのを覚えています。

3.11をもとにしていて、亡くなった大切な人たちを亡くなったと思いたくない。誰かといることで救われていたはずだった。たくさんの想いを抱えている女の子、宮木智子を演じました。
わたしは実際に被災をしたわけではないから、とにかく3.11を調べることから始めました。

普通にニュースを見るのがこわい。体験した方のお話を聞くのもこわい。それでも、智子になるには全部必要で、自分の中で体験した感覚になるまで、とにかく時間を使おうと思った。

自分の体を智子に貸せるように。


だからこそ、今回一緒にロマンスをやったキャストみんなに本当に感謝しています。
みんなが本当に全力だった。
大変なことだらけでも、それを乗り越えた後にみえる楽しさを一緒に感じて。

終わってから、スッとそれが無くなりました。今は安心と淋しさでいっぱい。

ロマンスのみんなで感じたものは昨日で最後だから。
「また会おうね」も、また会えるのかわからないし。だめだね、考え始めると笑


でも、ありがとうがいちばん大きいのです。
いつも思うけど、そのいつもより大きなありがとう。
支えてくれて、助けてくれてありがとうございました。
インプロでも、千秋楽に主役をやって、こんなに幸せになっていいのかなって思ったけど、この幸せをみんながプレゼントしてくれたんだね。

昨日は結局、体の中にはまだ智子がいて、ゆっくり寝られなかったから、今日は寝られたらいいなぁ
幸せで泣き疲れたから、そのぶん寝るのだっ。


ロマンス
{455B41DB-F3DF-46DF-B03E-741FE0F95E7B:01}


青チーム
{711D98B6-4F04-4B8C-B571-1F51E86A7C54:01}


みなさまの時間をわけてくれて、幸せをくれて、本当に本当にありがとうございました。



( ´ ▽ ` )ノシ