ルーフトップ | 冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」


ひとついいことがあると、もうひとついいことが続くのはなかなかなくて。

ひとつ落ち込んだり躓いたりしながら、それを救ってくれるようないいことがやってきてくれる。


27日のライヴ、生まれたての曲をやります。ルーフトップ(屋上)っていう曲。
1年前のちょうど今頃、とにかく色々なことに悩んでて、逃げたくて、少しでもいやなことが見えなくなるようにって大学の屋上に行った。月が綺麗だとか、そんな些細なことで嬉しくなった。

最近、ふと思いだして、その記憶をたどって歌詞を書いたんだ。
また屋上に行きたいなぁなんて思いながら、あのときの自分と今の自分を重ねながら。

おととい久しぶりに、1年前一緒に屋上に行ったお友達と大学の屋上に行った。屋上ってすごくたくさんのものが見えて、いいこともいやなこともぜーんぶ見える。普通に歩いていても感じることないけど、こんなに広い場所で生きてることにびっくりするんだ。さっきまで夕方だったのが夜になって、この動きが止まることはないんだって気付かされる。

嫌なことまで見える広い世界だから、1年前もおとといも逃げるには不向きな場所だと思ったんだけど、自分と向き合うにはちょうどいい。悩みがちっぽけに思えるくらいに。

最近やっと気付いたこともたくさんあるけど、隣にいる人の涙を救える強さと、受け止められる強さを持てるようになりたい。そう思って作った曲です。長くなっちゃった。

早く聴いてほしいなぁ!


『Aco Life 149』
http://jps888.wix.com/aco-life
日程:2015年10月27日 (火) 
場所:イタリアン☆カメリーノ
   港区虎ノ門1-1-11
     マスダビルB1
 (外堀通りの一本裏道)
   03-3593-2001
 ※銀座線虎ノ門9出て1分
  千代田線霞ヶ関C2出て3分
  三田線 内幸町A4出て4分
時間:18:30開場
   19:00開演
料金:2000円
 (ドリンク+軽フード付き)
出演:田村JIN / 伊藤雄希 / 
         石川孝則 / 菊池遼真 /
         冨田真由(初)

19:40~20:10が出演時間です。

チケット予約は、ブログのメッセージかTwitterでお名前(あだ名でもおっけー👐🏼)と枚数を教えていただければ予約できるので、私に言ってください(*^^*)

Twitter
@tomitamayu


よろしくお願い致します‼︎

{E9EA9DA4-03CB-448D-97C6-BEFADCDAAC32:01}

{70DBA009-B558-4F61-AC95-8FECBDDBCCD7:01}



( ´ ▽ ` )ノシ