ゆったりとか | 冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」



 昨日大学の期末テストが終わって、とことん何もしないで過ごそうと思って、お友達が提出期限の迫った課題(私も提出しなきゃいけない)をせかせかやっているのを横目に、時間の無駄使いを感じながらも徹底的にぼーっとしてやった。

と思ってたけど、ぼーっとするっていう目的を持ってぼーっとするのは意外と難しいんだね笑

頑張っている人をみると私も頑張らなきゃって思うし、結果なんだか申し訳ない気持ちになってくるし、割とぼーっとすること得意だと思ってたのに、そうでもないみたい。

そういえば‼︎って思ったのが、普段ぼーっとすることがあっても、そのぼーっとの中に何か考えてるなぁって。だから、本当に何もしないまま、考えないまま生活できたらそれはそれですごいわけだ。そんな人がいたら会ってみたいな。

結局夜の9時まで、お友達が隣で課題を頑張ってる姿を見守りつつ、たまにお手伝いしつつ、4000字の小論文あと1000字くらいまでになって一緒に喜んだ‼︎

私も課題やらないとな。今日お家に帰ったらやろっと。あと3000字。

{A87DAFF3-CBD9-45C4-9439-45E8FDA2D7D7:01}

載せる写真なかったから、お友達と食べたお鍋だよ報告。