テストまえ | 冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」


テスト勉強を始めたはずが、いつの間にかお部屋の片付けをしてるんだけど、これはもう脳の仕組みなのかな笑

今日は授業がなかったけど、大学に行ってきたよ👐🏼
課題がたくさんあるのです。パソコンとほぼ1日お喋りしてた感じっ。キーボード叩く音聞いてると、頭良くなったのかもしれない‼︎って錯覚できるのも脳の仕組みかな←

大好きなお友達にも会えて、お話できてよかった。大学はお勉強する場所だけど、最近は息抜きできる場所でもあるんだよね。
素敵なお友達だけじゃなくて、素敵な先生もたくさんいる。
嬉しいことです。

こうやって、誰かといられることがとっても嬉しいなって幸せを感じるのと反対に、ひとりになりたいときもある。誰かにお話を聞いて欲しいときも、ひとりでゆっくり考えたいときもある。

今すぐ誰かに会いたいの淋しさと、誰にも会いたくないの淋しさ。きっとみんな一緒なんじゃないかな。違うかもしれないけれど。人は日々変わるものだから。初ライヴのときから歌っている「変わらないまま」という曲、曲名の通り、幸せな今が何も変わらないまま続けばいいなって、そんな理想を詰め込んだ。変わるものだからこそ、変わらないことを願ってみたくなったの。

自分のために生きられたらいいけど、人と関わることの方が多いから、自分自分じゃいられない。わがままになるのは悪いことだとは思わないけど、それが人の迷惑になるようなわがままだと話は別。自分の気持ちだけに夢中になりすぎると、誰かを傷つけたことにも気づかず、ひとりになりたいと思ってもないのに周りから遠ざけられてしまう。

気を遣わないでねの言葉をいう人よくいるけど、気はつかうものだと思う。気を遣わないと、きっと平気で人を傷つける。優しさがあることを当たり前だと思ってしまう。迷惑なわがままをしていることに気づかない。
常識を持っていたいね。

私には、ありがとうを届けたい人がたくさんいます。せわしく生きているとどうしても人間の表面だけを見がちで、本当を見ようとしないから、相手の足りないところばかりを責めてしまうけれど、その本当の正体は優しさなのかもしれない。

こう生きることは難しいから、たまにゆっくりじっくり考えながら、反省しながら、何かにパワーをもらいながら、よしまた頑張ろうと思うのです。高橋優さんの、明日はきっといい日になる聴いて寝るねる~

よしまた頑張ろう‼︎


{205E3DD0-CC3B-47C0-A860-F778482B5782:01}