よろしくない | オーストラリアンシェパード《ハチ》とだらだらした日常

オーストラリアンシェパード《ハチ》とだらだらした日常

オーストラリアンシェパード(オゥシー)
ハチ(3才)との毎日のだらだらした日常です。

PENICILLIN(バンド)のライブで
ストレス解消しています(^_^)。


漫画や小説も大好きで
時々、萌えから抜け出せないときがあります

先週、よろしくない事がありました。


それは24日の出来事。

24日はマンガ雑誌の発売日なので
会社帰りに買ったあと、家でウキウキ読んでました。
 
家に帰ったらまず!ハチナナの散歩なのですが、マンガを買った日は別。

どーしても続きが気になってるものなどを
ちょいとだけ読んでから散歩に行きます。


しかし!ハチナナの顔を見てしまうと
なんとなく可哀想な気がしてしまうので
ちょっとだけ漫画を読むときは、ケージのある部屋の隣の部屋で読んでます。


んで、読んでたら
「カリカリ」って音がする。

気にせず読んでたら
また「カリカリ」


ん?


ドアを開けたら、ハチがサークルから出て
フリーになってました。


え?

どゆこと?


ハチが脱走?


ウチに来てからハチは脱走し事がないのです。


でもドアはきちんと開いてて、「開けて出ました」みたいな感じ


このドアね。


ナナはよじ登ったり、ドア壊したり
脱走しかけたことありますが
ハチは・・無いのです。



なんか嫌な予感がしたのですが、
取とり合えず旦那が帰ってきたら
姑に聞いてもらうことにしました。


んで、帰ってきたので
姑さんに聞いてもらった。


そしたら

姑の友人が遊びにきて、ナナを見たいと言うことで、部屋に入ったら
ものすごくナナが吠えるので
びっくりしたよ~~
すごい吠えるんだね!

ってとんちんかんな答えが返ってきた。


この答えが変なんです!

まず
ナナは人には吠えない。


泥棒来ても、残念ながら吠えて撃退なんて
事はないと思う。


しかし、お恥ずかしいのですが、要求吠えは
すごいのです。


これを踏まえますと

1、友人がナナを見に来た

2、なんかの拍子に、ハチを解放してみた

3、ナナが僕も遊ぶ!!と激しく要求吠え

4、サークルから出したもののハチをハウスに
   入れるコマンドが分からない

5、そのままドアを閉めてとぼける


だと思う。


ハチだからいたずらもせず
のんきにコタツで寝てたんだと思うけど、
逆にナナが開放されてたら大変なことになってたと思う。


考えただけで恐ろしい((((;゜Д゜)))



旦那から軽く注意してもらいましたが、
なにしろ
自分が開放したって認めてないから!

なんとも仮定の話なので強くも言えない。



とっても困る


初めてだったのでとにかく
びっくりしてしまいました。


ワンコの様子が見れるカメラ買ったほうがいいのかなあ
使ってないスマホで見れるとかいうやつ。



いや~どうしたもんだか。



ねっ!ハチ!



ベーじゃないよ!!




ね!ナナ!

要求吠えひどいね

無視しか方法はないのかな~?



しかし今回の捜査には役に立ったね



はあむっ困ったもんだ



にほんブログ村

Android携帯からの投稿