ABCの体験教室に行ってきたー♪ | Hydrangea -ちびぼすの体はおいしいもので出来ています-

Hydrangea -ちびぼすの体はおいしいもので出来ています-

美味しいもの・おしゃれが大好きなちびぼすのブログです。
2012年9月30日に北野ガーデンで結婚式を挙げました!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ABCの体験教室に行ってきたー♪


前からなんか習い事やりたいね!って、てんさんと話してたらちょうどイオンに新しく出来たABCで無料体験教室がやってたので、2人で行って来ました(´∀`=)


前から習ってみたかったパンのコースをチョイス。今回のメニューは「ベーコンチーズフランスパン」


普段捏ねるのめんどくさい私は(←こらっ)ホームベーカリー頼りだったんだけど、ちゃんと教えてもらったら捏ねる時間ってこんな短時間なんだ!とか生地の閉じ方とか間違って無かったんだ!とか色々聞けて為になりました♪


先生達は大手のチェーン教室だけあってちょっと事務的な感じは否めませんが…パン習いたかったし、夫婦ともにパン大好きなのでしばらく通ってみる事にしました♪これから楽しみだなぁ(*≧∀≦*)


そして終わってからは我が家で旦那も入れてお鍋パーティ。せっかくなのでデザートは新しく出来たパブロのミニチーズケーキを買ってみました♪どれも濃厚で美味しかったー!私的には大きいパブロのチーズケーキよりこちらの方が好きかも♪たくさん喋って食べて楽しい1日でした。


#転勤族の嫁 #転勤族の妻 #転勤族を楽しむ #abcクッキング #abccooking #abcクッキングスタジオ #体験レッスン #パン作り体験 #パン作り #パン作り楽しい #パン大好き #焼き立てパン #焼き立て最高 #パブロ #パブロミニ #喋りすぎ #喉乾く