体幹強化は体遊び☆ | 【多治見開催】親子で通えるバランスボール☆産後ケア☆かけっこ教室

【多治見開催】親子で通えるバランスボール☆産後ケア☆かけっこ教室

一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター&体力指導士&産後指導士です☆
絶賛子育て中!3児のママ☆
子供達、頑張り世代、産前産後、おじいちゃんおばぁちゃん!!全ての方達に笑顔と元気を!
多治見を中心に土岐、瑞浪、各務原でレッスン開催中♪

一般社団法人体力メンテナンス協会
体力指導士の市原まゆかです☆

幼児教育が注目されてますね☆
世界で活躍する日本人選手が増え
幼少期からの生活状況などをTVなどでみると
気になったりしちゃいますよね😄

その中でも【体幹】は重要になる部分です☆

体幹ってゆうのは、腕や脚を除いた胴体の部分です☆
お腹の周りって骨が無いですよね😄
プニプニしてて、奥には大切な内蔵がある!!
その内蔵を押さえておく部分が腹筋!!
姿勢をキープするための背中の背筋!!
筋肉の名前を言うと難しくなるので大雑把に😄
前と後ろをバランスよく整え鍛えることで体は安定し姿勢もよくなる☆スポーツに役立つ☆お勉強にも役立つ😄
いいことづくめなんです☆

幼児クラスは、思いっきり体を動かすをテーマに走ったり、跳んだり、投げたり😄
体幹を使った遊びを取り入れ皆汗だく😄
広い会場で行うレッスンは格別楽しいんです☆



体はね使えば使うほど動きを覚えていきます☆
運動神経は遺伝ではなくて、日々の積み重ね😄
特別な事をしているわけではなく、幼少期はまず遊ぶこと😄
ご家族や先生達と遊びながら体を鍛えていく😄
これって心の安定や成長に繋がるのよ😄



皆やりたくてしょうがないの😄

皆が体を動かすのが好きになりますように✨
一番じゃなくていいよ☆
好きなことは宝物✨
悔しい気持ちも宝物✨
全部あなたの大切な気持ち✨

☆チビッ子クラブ(歩けるようになった子~3歳)
・笠原体育館
・10時~11時頃まで
・火曜日第1、3(会場の関係上変更の場合もあります)
・お一人500円

☆リズム&ダッシュ ジュニアクラス(年長~)
・小泉公民館
・17時~18時
・月曜日第1、3
・お一人800円
(小学生は保護者様の同席は必須ではありません)

☆リズム&ダッシュ 幼児クラス(年少~)
・多治見市総合体育館
・17時~18時
・木曜日第2、3
・お一人800円

お預かりするお子様としっかりコミュニケーションを取らせて頂きたいので、各クラス定員を15人とさせていただいてます🙇
ご了承ください🙇

お問い合わせ先
までお願いします😄