5年10年後にキレイな肌と健康でいるために。
プライベートサロン Up to you
 

アロマフランス認定
クレイテラピスト 福井真由美です。




花粉症の方は辛い時期ですね。



私もその昔 
鼻づまりで夜も眠れず
日中は鼻水ダラダラ
目も死ぬほど痒くて 辛い日々でした。



今は 目の痒さだけはなんともならないけど
お薬なしで乗り切れるレベルです。





今年の花粉量はとても多いそうで
もともと雑草アレルギーを持つ娘も
どうやら 発症してしまったようです。



・喉が痛い
・喉が乾く
・咳が出る
・鼻水がでる
・鼻づまりで苦しい



風邪だと思っていたようですが
どうやら違うかも?と
自分で思ったらしい(笑)




あまりに辛そうなので
グリーンイライトを使ってクレイパック
をしてあげました。




これで 50gのクレイを使用。



喉が痛いとのことだったので
耳下腺から首回りもグルっと
パックを塗りましたが
ちょっと薄くなってしまいました…



15分後 様子を見てみると
スゥスゥしながら 寝ていましたよ。


ウトウトしちゃうんです、
クレイパック中って♪




クレイ除去後の写真は
ニキビ花盛りのため NGだそうですが

・鼻が通った!
・息がしやすい
・喉のピリピリ イガイガが減った
・ちょっと楽になった感じ

の感想を。




グリーンイライトは 消炎作用・鎮痛作用
に優れていて
解毒機能強化が得意なクレイ。



粘膜の炎症を抑えてくれるので
腫れあがった鼻腔内の通りが良くなって
呼吸もしやすくなったんだと思います。



その後 鼻水も出て
通りはしばらく良くなってましたが
夜遅くになると また鼻づまりで。

『クレイのすごさがわかった。
また 朝にやって欲しいくらい』と
言ってました。


(いや、朝はみんな忙しいから…   
と私のココロの声)




グリーンイライトは困っているときの
救世主的な存在ですが
鎮痛剤やステロイドなどのお薬を使用
している方は注意が必要です。

お悩みや相談などは
一度LINE@までご連絡くださいね。




花粉もPM2.5も 大気汚染物質も
付着させないことが大切ですが
身体の中の排毒機能を
しっかり働くように
少しずつでも【出せるカラダ】を
作っていきたいですね。






LINE@  始めました。
友だち追加

サロンや季節のお手入れ、お得情報など
お知らせします。

質問やお悩み相談、お問合せなど
是非お気軽にメッセージください。