アロマフランス認定

クレイテラピスト  の福井真由美です。

 

 

初めての方はコチラをご覧ください

 

あなたの肌質タイプがわかるチェックシートをプレゼントしています。

   コチラから

     ↓

 

 

 

 

 

クレイうがい

 

 

あなたの風邪はどこから?

私は喉から… ということで

 

風邪を引いたかな?と思うときは

いつも喉にチクチクとした痛み

飲み込むときの不快感で憂鬱になります。

 

 

 

今回はクレイを使ってのお手当て

【クレイうがい】 をご紹介しますね。 







やり方はとっても簡単!

 

動画にしてみました。

(少し見にくいかもしれませんがお許しを) 

 

 

 

 

クレイの得意技 『吸着』作用で

喉に付着したウィルスを吸着します。 

 

 

水道水だけ

でもうがいの効果はありますが

喉粘膜の炎症を鎮めるので

さらに喉の不快感が楽になると思います。 

 

 

あ、クレイうがいに限らずですが

クチュクチュしてから

ガラガラうがいをオススメします。

(まずは口腔内を洗浄してからの方が効果的)

 

 

動画内では グリーンイライトを使用しました。

吸収性、吸着性、イオン交換といった

クレイの作用が最も大きく、

『排出』する働きが得意だからです。

 

 

ただ うがいの後の後味が苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

特にお子さんは嫌がるかも。 

 

その場合はホワイトカオリンにしてみてください。

 

 

 

 

 

 

ケアは簡単で続けられることが何より大切だと考えます

 

 

動画内では詳しく説明しませんでしたが

クレイテラピーをご存じの方なら疑問に思うかもしれないことを

私の考えでご説明しますね。

 

 

 

・お水やクレイが適量ってどういうこと? 

 

 うがいをすることが大事で 分量をきっちり量ったりしていたら続かないですよね。

 

 誰でも簡単に続けられるケアをお伝えしたいので

 あえて すべてお好み にしました。

 

 

 

 

・クレイテラピーでは 水は精製水か浄水器の水を使用といわれたけど? 

 

 クレイテラピーとしての効果を発揮するには 余計なミネラルを入れないということで

 精製水、浄水器を通した水を推奨しています。

 

 

 が、ペーストとして使うことを目的としていないので 

 上記同様 (誰でも簡単に続けられるように)

 水道水でも構わないと思います。

 

 

 帰宅して手洗い、うがいをしたいのに 

 精製水を用意しなきゃいけないなんて面倒ですもんね。 

 

 

 

 

 

ケアや養生は続けることに意味がある

私は考えています。

ですので なるべく簡単に

手間がかからない方法でお伝えできるものをご紹介しますね。

 

 

 

もちろん がっつりクレイの魅力を知りたい!

ホームケアをしっかり知りたい!

そんな方はじゃんじゃんご質問や

ホームケア講座のリクエストをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とスキンケアについて お話してみませんか? 

 

 

お肌にトラブルがある方は 

そのお悩みを少しでも解決するよう 

全力でサポートします。 

 

 

もしトラブルのない方でも 

食生活や生活習慣など 

あなたの理想のお肌へ近づけるようお手伝いさせていただきます。 

 

 

 

私のサロンでは フェイシャルトリートメントの施術を前提ではなく

スキンケアアイテムや身体について、

食生活や生活習慣など 詳しくお聞きして

カウンセリングにかなりの時間をかけています。 

 

 

ただいまオンラインカウンセリングを

3.000円にてご提供しています。

 

お肌の状態を実際に確かめることはできませんが

お話することで 肌質や使用アイテムが分かったり、

あなたに合わせた使い方が分かります。

 

 

ご自分に合うスキンケアの方法を知りたい方、

ご自分に合うスキンケアアイテムをお探しの方、

5年、10年先の肌に自信を持ちたい方

 

是非ご利用くださいませ。 

 

 

お申込みはコチラからどうぞ!

あなた至上最高のお肌へ

 

 

 

LINE公式では スキンケア情報や季節の養生など配信中です。

 

 

 

 

 

健やかで楽しい日々 …のmy Pick

Amazon(アマゾン)

アロマフランス ホワイトカオリン 100g

1,383〜1,384円

Amazon(アマゾン)

アロマフランス クレイ グリーンイライト 100g

1,383〜1,384円