京都さ行ってきたべ♪ | ブイとくまとお母ちゃんのまったり日記

ブイとくまとお母ちゃんのまったり日記

ボストンテリアのブイと
新しく家族になったくまとの
日常を綴っています。

今日は義父の27回忌の命日

(あ、ちなみに明日24日は美空ひばりさんの27回忌の命日です。)



大きな節目でもあるので

我が家は浄土宗

本山は京都の知恩院へお参りに行ってきました。





IMG_5794.JPG






IMG_5793.JPG






分骨を納骨しているので、特別信徒ととして

受付をすればお経の時に名前を呼んでいただけます。




ただ、今は御影堂の修復工事の真っただ中の為

今日は法然上人御堂でお経をいただいてまいりました。





IMG_5792.JPG








IMG_5791.JPG



法然上人御堂とはいえ、大勢のお坊さんの読経のなか

お参りさせていただくのは、荘厳な気持ちがしました。





そして、精進料理をいただいてきました。



IMG_5788.JPG






IMG_5789.JPG






IMG_5790.JPG





なかなかこいうい機会じゃないといただけないお料理


時折聞こえてくる読経を聞きながらのお食事で


意外と量もあっておなかいっぱい、心もいっぱい好






ただ今回はちょっとした事情で、他の観光に行けず帰宅したんですけどね。






でも、帰りの高速(新名神)の土山SAで信楽焼きの一輪挿しをゲット音符



IMG_5796.JPG



明日は何かお花を買ってこようっとWハート







めちゃくちゃ久しぶりな更新でしたが


これからもボチボチUPしていきますんでよろしくね~aya