2月の刺繍教室☆その1 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

およそ3週間ぶりになってしまいました^^;

刺繍教室の初回のクロスステッチ課題のリニューアルを予定しているため、制作に超集中しておりました。

 

さて上の画像は、本日の世田谷クラスの生徒さまが制作されたハーダンガー刺繍「花かがりのミニポーチ」になります。

ハーダンガー刺繍を始めたばかりの方でも取り組みやすいように設計していますので、

2回目の課題として選択される場合が多いですね。

 

こういったドロンワーク系統の刺繍、私にもできるかしら?と、最初は不安に感じておられたようですが、実際にやってみると、意外と大丈夫だったかも^^ 

と感じていただけたようで良かったです。

 

たった1枚の小さな布から、可愛らしいかがり模様のワッペンができるなんて感動です、ともおっしゃっていました。

お馴染みのクロスステッチやフリーステッチとは異なるジャンルの刺繍ですが、新鮮な気持ちで刺し進められて、とても楽しいですよね音譜