1月の刺繍教室☆その3 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

明日は本当に雪が降るのかな?

 

1月から2月にかけてのレッスンでは、年初にアップしました「Christmas Roseのミニフレーム」の実物をお持ちし、制作過程を含めた作品解説を行っています。

実物を見ることによる、光沢感と繊細さ、特に色調の繊細さを感じ取っていただければ嬉しいです^^

 

さて上のドロンワーク「ジグザグヘムかがりのサシェ」「秋アジサイのコースター」世田谷クラスの生徒さまによる制作になります。

私のサンプル品では!? と見間違えるくらい上手に出来ていますねキラキラ

 

入会された当初、かなり前になりますが、手元がおぼつかない感じでしたが(それは最初は誰でもそうですよね。私もです)、

コツコツと続けていく内にこんなに上手に刺せるように^^

継続って大切ですね。私も頑張ろう!と思いましたクローバー