もやもや。。。


今日の試合は母校が負けてしまいました。

寒くてたまらなかったけどなにより後輩が皆がっくり肩を落としている姿を見るのが辛かったな。

どうしても後輩に一言声を掛けたくて、
試合後の片づけでバタバタしているときに駆け寄って後輩MGに話しかけたら

「まゆみさん、負けちゃいました。すみません。」

って泣きそうになってました。

そんな後輩MGを見たら

なんだか私まで泣きそうになりました。


なんだかな。

勝って喜ぶ後輩がみたいな。
次こそ、あの子たちの頑張りが報われるといいな。


プロ野球は大好きだけどやっぱり学生スポーツが一番好き。大好き。

勝って喜んだ顔と、負けて悔しがる姿は、学生スポーツほど素敵なものはないと思う。

引退してはじめてサイドラインでMG業務ができない寂しさを痛感しました。

大学時代は週6だしこき使われるしでつらかったことばかりだったけど


やっぱりスポーツっていいな。

そう思わせてくれた試合観戦でした。

次の試合も美味しい差し入れをもって観戦に行かなくちゃ(^_^)v