アップルウォッチ買ったよ。 | 不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

灯台マニアで猫好きです。そしてお酒を飲んでいる時間が一番幸せ。

映画、ドラマなど感情に訴えかける映像を見ると。感情移入をしすぎてものすごく疲れます。
神経質で心配性なところも持て余していますが、折り合いをつけて暮らしましょっと。

携帯、バックに入れていたのに着信に気がつかなかった!ガーン

とか、

食器洗ってて着信に気がつかなかった…ショボーン

とか、ありません?


まぁ、普通だったら折り返しすればいいんだけど、
取り逃がしたくないと思う電話もあって、
(例えば家族が入院しているときの病院からとか)

アップルウォッチを買いました!


ザンッ!


じゃーん。

↑画面を自分の指定した写真にもできる。
灯台ウォッチ!


買ってよかった。
携帯に着信があると、ウォッチが振動して教えてくれるし(ウォッチでは通話はできない)、

LINEならメッセージをそのまま読めるし、返信もウォッチからできる。

仕事中でも、大事な要件ならチャチャッと確認、返信できる。



ちょいちょい深呼吸しろとか、
座りっぱなしだから立ちなさいとか、
オカン的な愛情もかけてくれる。





血中酸素も測れるよ。


お、はじめて100%がでた!
いつも98ぐらい。


まだ使いこなせてないけど、
私にとっては「大事な電話を取り逃がしたくない」というストレスが軽減したことが大きいかな。


つけたまま寝ると、睡眠の質も測れるみたい。
でも、時計つけたまま寝るの少し抵抗あるかな。
でも、こんどやってみよーっと。


昨日の夢は変な夢のコラージュで、あまりよく寝れなかったな…。
わたし、ボートを一生懸命漕いでたな。