「自分をいじめてませんか?」 | しくじり人生からの脱却ストーリー♡響波(おとは)のblog 自分らしい人生を描こう

しくじり人生からの脱却ストーリー♡響波(おとは)のblog 自分らしい人生を描こう

鬱病、借金、離婚、PTSDなどに悩まされていた私が
自分らしく生きたい心から笑いたい
本来の自分を取り戻したい
そう願い、コツコツと自分を大切にすることを実践していた時のことやそこに至るまでの心の在り方、体験談などを書き綴っています。


キャパオーバーな仕事スタイル

無理しないと続かない人間関係
頑張らないと続かない 人間関係

誰かの価値観に合わせた日常生活

優しい人ほど
ついつい、
自分を我慢させてまでも
周りに合わせてしまう、、、、。

もし、
あなたが、

自分らしく
幸せでありたい

世界から
いじめを無くしたい、、
世界が平和になってほしい

そう願うのなら、

まずは、
自分をいじめるような生き方をやめてませんか?

自分の心が平和であることをやりませんか?

例えば
自分が過ごす場所を
掃除したり
生活のリズムを整えたり

自分のために、
食事をつくったり

身体と心が喜ぶ食事を食べたり

好みの寝具で休んだり

自分に快適な状態をプレゼントしてあげることです。

自分がしっくりこない
環境からは
離れてみること

もし、
あなたが
自分をいじめるような
生活をしているとしたら、、

勇気をだして
自分を幸せにする!って
決意してみませんか?

まずは、その一歩が
未来を変える一歩になります。

あなたが幸せ❤️なら
私も幸せ

で、

その一歩が
不思議と世界平和にまで繋がる一歩になっちゃうんだよー。

ボクはふかふかなクッションに埋まって寝てるのが、幸せ❤️
その姿をみて、お母さんも幸せ❤️な気持ちになってるー。