{AC16DEB5-7C3A-434B-893B-5587EABBF99E}

昨日は興奮してねれなかった

しかしヴァンラーレを応援しているとたまらない

7/2日は悔しくて悔しくて泣き

7/10日は古巣ソニー仙台相手に李澤忍治選手が劇的AT弾で嬉しくて嬉しくて泣き

まさしく波乱万丈だ

先週青森に負けたときこんなブログを書いた
『メイクドラマは起きるのではなく起こすのだ』

まさしくこの通りになった

勝って良かった

この日の八戸は雨も心配されたが晴れた
{548B6EAC-06E1-4499-8FFF-AAA7023CC034}
JFL2nd第4節
【ヴァンラーレ八戸1-0ソニー仙台】
観客動員数 1290人

あまりにも劇的すぎてほとんど試合内容は覚えていないんだが

前半はお互いチャンスもあったがなかなか決めきれないゲーム

前半を見て1点決めたほうが勝つという内容

八戸は青森戦よりも出足が鋭く個人個人絶対に負けないという気持ちが伝わってくる

いつもより岡田を前に出し岡田 須藤のサイドチェンジからサイドを狙っているように見えた
(風が強く長いボールになったが狙いがわかる)

ソニー仙台は細かいパスをつなぎボールを支配しゴールを狙ってくる

{70E7CD2C-8EA6-4492-AC0D-E91D29932937}

後半スタート

ずっと膠着状態が続き取れもしないが取られる感じもしない

膠着状態のなか望月監督が動き仕掛ける

前半から激しくプレッシャーをかけ頑張っていたがちょっと疲れの見えてきた高見 新井山 村上の前3枚を前田 李澤 佐々木航 に思いきって交代し1点を取りに行く

これがうまくいった

前田 李澤 佐々木航はさらに激しく前からプレスをかけ高い位置でボールを取れるようになる

これによりDFラインも押し上げることができ

それまでシュートまでいけずにいた状況から一変しチャンスが生まれはじめる

特に前田が出てきて一発目のシュートはかなり強引ではずれてしまったがチームやサポーターに取りに行くぞという強烈なメッセージになった

我々も勝利を信じひたすらサポーターが1番声がでるヴァンラーレコールを延々と続けた

ロスタイム3分と表示され時間が過ぎる

ふと時計を確認したらあと1分ぐらいだった

ここでドラマが起きる

途中出場から流れを変えた佐々木航が相手DFがGKへバックパスしたのを狙い

気でも狂った牛のように猛然とダッシュしプレッシャーをかける

慌てた相手GKのキックは佐々木航の足へあたり

サイドにいた李澤忍治の前へ

こっからはあまりにも興奮しすぎてあまり覚えてないのだがスローモーションのように仙台への左サイドネットに吸い込まれ

その後忍治が八戸ゴール裏へ突っ込んできてくれたのだけ覚えてる

ゴールの瞬間は嬉しくて涙が止まらなかった

そのまま試合終了

まるでドラマのような劇的な勝利

自分はこんなゲームが見たかった
勝利のために泥臭く一生懸命ボールを追いかけ
見ているこっちが熱くなるようなゲーム

ヴァンラーレタイム復活の狼煙

この日は出番のない控え選手のみなさんも控え室隣に陣取りみんなでゲームを見て応援していた

なんとかチームが一つになろうとしているように見えた

このソニー仙台からの勝利は本当に大きい

今年の正月のイベントで忍治選手と話したとき去年のチャンピオンシップのPKをかなり気にしていた

その悔しさを全て取り除くかのようなゴールでした

これで少しは楽になったと思う
{41D71B24-07BF-4E18-8F6E-CE2EFC87C247}

この日は札幌 盛岡 秋田 仙台 東京 横浜とたくさんの方が八戸へ足を運んでくれました

八戸まで足を運んでくれたみなさんへ最高の結果を見せてくれたと思います

たくさん足を運んでくれてありがとうございます

なんにしても八戸は連敗ストップし2ndステージ初勝利
{047E232F-9DAF-47ED-BBF7-E7F72F89D7B7}

年間通算順位もなんとか踏みとどまるとともにこっから八戸大逆襲を見せてくれるに違いありません

こっからは追いかけるものの強み

なにも考えることなく

ただひたすらに勝利を目指し

サッカーを楽しみ

4か月後待っている歓喜を信じ

前に進んで欲しいと思います

来週のメイクドラマ第二章はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか

楽しみです
{BFD1E7F2-BA63-433A-82B2-99CA39EE25C8}

スーパーハイプレスからゴールをうみだした
個人的MOM 佐々木航選手へ 

マッチデースポンサー『小田原青果様』の抽選で当選したフルーツ盛り合わせのプレゼント
{485E8B27-B2F5-4E22-B1F7-ED260C6F9F6C}

ボランティアスタッフのみなさん
工大二 光星のみなさん暑い中お疲れ様でした
{374E68B9-0775-435B-8B09-3B028DEEE235}

{16F879FE-7496-4921-A010-42A66D552AEB}

{516A8B6A-8C4D-46FA-9023-9BDBC0975FC7}

{3502C248-39F6-4216-BA68-DA6DF72AA8B2}

{EF64E0F3-EDBD-423E-BAE8-6368870BDEF2}

{7147F13E-E08A-4C1F-9A9E-3E926328754C}

{DA859680-DE29-49C7-8DD2-76152289D7D9}

{21223C5D-4D9E-4B05-AB34-A11E645BD4D0}

{E0534FF1-9A9A-4477-B80D-1F24A813ABCF}

{B109175B-7727-48C9-8649-E3681408FB9E}

{AB007B17-740D-46D9-A1D6-95BF13496E28}

{CBF1B35B-CA37-457A-9F2C-23E72ADDAA7A}

{82C6A5BF-5301-48FF-AE12-74E0285714E3}

そういえば
7/7日誕生日でした

この日は
高円宮杯青森県サッカーリーグ3部
ヴァンラーレ八戸4-2七戸高

あすなろリーグ1部
ヴァンラーレ八戸5-3リベロ津軽

試合後 選手のみなさんやアカデミーの子たちから
『ティガー勝ったぞ!誕生日おめでとう』
とたくさんのメッセージをいただきました

ありがとう\(^o^)/

あっ!あと昨日は疲れからかストレスからか通風の前兆モードに突入していた

いつも試合後家に帰るとなかなか手厳しい言葉を投げかけてくれる相方も昨日ばかりは勝利に機嫌もよく褒めてくれた

しかも『今日は勝ったしこの前誕生日だったから焼肉に行こう』

と言われ通風前兆モードなんですがと思ったが少しだけならと思い食べにいった

小さなできごとだが自分にとってはデカく凄く嬉しい最高のバースデーウィークだった

来週も頼むぞ!ヴァンラーレ
{7F710EFE-2640-4EAC-8055-D53DBC37F4A2}