皆様ラブラブおはようございます。




昨日は玄米の会がありました。


私は参加出来ませんでしたが、参加された方が内容を教えて下さいました


のでご報告させて頂きますニコニコ




あかざゼリーの材料です。



photo:01


冷ましておいた、あかざの茹で汁に、水でふやかしておいた粉寒天を入れて、火にかけます。
photo:02


寒天がよく煮とけたら、一度火を消して、水で溶いておいた葛を入れて、再び火にかけとろみがつくまで煮ます。
photo:03


粗熱が取れたら、器に注ぎ入れます。
メープルシロップをかけていただきました。
photo:04


山芋の磯辺揚げ
すりおろした山芋に葛粉を混ぜ、塩を入れます。カットしておいた海苔に山芋をのせ、巻きます

photo:05



photo:06


山芋の磯辺揚げ 出来上がり✨
photo:09