先日の美恵先生のクッキングライブ
ご報告致しますラブラブ
初めて見る美恵先生にみんな最初は緊張してましたが、お料理が始まるとみんな引き込まれ笑顔で温かい雰囲気で始まりました。
photo:01


mie'sレシピ パエリア

玉ねぎのまわし切りしたものを
炒めます。
photo:02


お次はシメジを手で優しくさいてフライパンに入れて炒めます。
photo:03


お次はピーマンを切って炒めます。
photo:04


一晩浸水させた玄米をフライパンに入れて混ぜ合わせます。

photo:05


干し椎茸のお出汁を入れます。
photo:06


弱火でくつくつの火加減で美恵先生は木べらで優しく炒めながら炊いていらっしゃいました音譜

切ったトマトを入れてさらに弱火で炊きます。
様子見ながら木べらで天地返しをされていらっしゃいましたニコニコ
photo:07



ターメリックを入れる。
photo:08



玄米の固さをチェックして固かったらまたお出汁を入れて調節していらっしゃいました。
後で修復できるようにするのがコツで最初から入れすぎてしまうと修復できないのです。とのことですニコニコ
photo:09



出来上がりです。
お好みで満月の塩をかけて食べるとまた美味しいですよ音譜とのことでした。
マクロビでパエリア食べれるなんて夢のようでしたo(^▽^)o
いつもまどかさんのmixiを見て表参道のmie's レシピはオシャレでいいなぁと思っていましたが、実際に中津川の田舎だけど美恵先生のマジックで、素晴らしい食卓になりました。
華やかで綺麗で、かっこいいし、素敵ですし、身体も喜ぶラブラブ
すごい体験を私たちしました(*^_^*)チョキ
iPhoneからの投稿