皆様ラブラブこんばんはニコニコ
今日は食育の会ひまわりがありました[みんな:01]

a.mamaちゃんのデモンストレーションがありましたよ。

黄色い花ビギナースイーツ黄色い花
(材料)
あんず(砂糖不使用)
烏龍茶

今日は砂糖不使用のものを使ってますが、砂糖がついたものでも大丈夫です。
今日は砂糖なしの自然の甘さを体験して頂き、家庭でも簡単にできるスイーツをと教えて下さいましたラブラブ
photo:01


あんず
photo:04


熱々の烏龍茶をあんずがひたひたになる位に注ぎます。
photo:05


烏龍茶をなじませます。
photo:03



粗熱がとれ、あんずがふっくらしてきたら冷蔵庫で冷やします。

調理体験で2グループに分かれて作りました。

同じ材料ですが、やはりお味が違っていました[みんな:02]

あるグループには三歳のお子さん連れがいらっしゃって、その子の素直なパワーでスープのお味も素直な甘さでした天使

参加者の皆さんでa.mamaちゃんのもの、グループ毎のものと試飲しました。

渋みや甘味、香りなど味の違いを体験できました。

やはりa.mamaちゃんのスープが一番あんずから甘味が出ていて美味しかったです。
皆さん感動されてましたよニコニコ

iPhoneからの投稿