ラブラブマクロビテイストの自然食ラブラブ

エシャロットのマリネ







クローバー作り方

エシャロット・・・・スライスして、塩漬けしておく

人参・・・・千切りにして、塩をふりかけてしんなりさせておく

マリネ液

米酢・・・・大さじ2

梅酢・・・・小さじ1/2

甜菜糖・・・大さじ3~


クローバー作り方

①マリネ液を煮立てて、甜菜糖を溶かしておく。

②下ごしらえした、エシャロットと人参をマリネ液につけて味を馴染ませておく。

③お好みで大葉を敷いて、盛り付ける。




出来上がり!



エシャロット

私のマクロビの先生、美恵魔女こと中美恵先生はよく、『イメージとか感じを大切に!!』とおっしゃってお料理されています。

よく食材に『どんなお料理がいいのか!?』聞くと良いとおっしゃっています。

実は、エシャロットは、初めてお料理しました。

ブログを通じて知り合った方に送ってきただきました。
(ありがとうございます!)

最初はノビルと似てるかと思ってましたが、違うようでした。

じっと見てたら、マリネのイメージが、、、

火を通すのか?漬ける物なのか?生で大丈夫なのか?を調べてみました。

軽く塩漬けが良さそうでした。

自宅にあった調味料で作ってみました。

酸っぱいお料理には、こだわりのかわゆさガオガオちゃん。ショック!

酸味とのバランスが良くないと食べません。にひひ

エシャロットのマリネは驚くほど、気にいって食べてましたよ!!
べーっだ!




Android携帯からの投稿