かぼちゃとレーズンの自然の甘さ

身体に優しいスイーツ

ウサギフグウサギクマノミウサギ足あとウサギてんとうむしウサギ


かぼちゃきんとんのレシピ

はじめての自然食玄米の会でかぼちゃきんとんが美味しかったです。

簡単な作り方にアレンジして、子供と作ってみました。



ぶどう材料ぶどう

(4~5個分)

かぼちゃ、2・5センチ角約10切れ!

レーズン、適量

お塩、、、少々

ぶどう作り方ぶどう

①かぼちゃは2・5センチ角くらいに切り、お塩少々を振り、軽くマッサージします。

②鍋にかぼちゃの皮を下側にして並べ、お水がかぼちゃの半分くらいまで、入れます。

③中火でかぼちゃが柔らかくなり、水分がなくなるまで、蒸し煮にします。

崩れそうなくらい柔らかく、水分がなくなりホクホクになるまで、蒸し煮がコツです。

④手で皮を取ります。

⑤手にラップをのせて、かぼちゃを2~3切れのせます。

⑥手のひらにのせて、ラップの上から、指でそっとつぶします。

⑦レーズンをパラパラっと入れて、茶巾に絞ります。

⑧底の部分を手のひらで少し押さえて、平らにします。

女の子すり鉢など、使わないので、キッズにも簡単に出来ます男の子

ウサギラブラブウサギラブラブウサギラブラブウサギラブラブウサギa.mama




Android携帯からの投稿