ドライフルーツ蒸しケーキレシピ!

マクロビ&ヘルシースイーツ!


・卵、バター白など動物製品を使わないケーキです。

・白砂糖を使わないから、ヘルシー!

・オーブンを使わないで蒸すから、暑い季節も安心なケーキです。


ケーキコーヒーケーキケーキコーヒーケーキケーキコーヒーケーキケーキコーヒー


ドライフルーツ蒸しケーキ



15×6cmパウンドケーキ型


ナイフとフォーク材料


-A-

薄力粉…カップ1

ベーキングパウダー…大サジ1(調整してください)


-B-

豆乳カップ ‥‥‥‥3/4~1カップ

リンゴジュース ‥‥‥1/4カップ

甜菜糖シロップ‥‥‥‥大サジ2

メープルシロップ‥‥‥大サジ1

バニラエッセンス適宜


-C-

ドライブルーベリー‥‥大サジ1

レーズン‥‥‥‥‥‥‥大サジ1

ドライレモン‥‥‥‥‥適宜



ナイフとフォーク作り方


① Aの材料を粉振るいにかけます、泡立て器で混ぜ合わせます。

(*この辺りで蒸し器に水を入れて火にかけるといいかな… )

② Bの材料を泡立て器で混ぜ合わせます

(イメージが大切なので、私はふわふわなってねキラキラキラキラと思いながら混ぜています。

この時点で甘さのチェックをするといいかも♪)

③ AにBを入れ混ぜ合わせCドライフルーツを入れて、サクッと混ぜ合わせます。

④ ケーキ用のペーパーを敷いた型に材料を流し入れ 中火で25分蒸します。

竹串をさして生地がついてこなければ蒸しあがりです。

出来上がったら、型からペーパーごと
取り出して、冷まします。






Android携帯からの投稿