人参



チューリップオレンジ流れ星チューリップオレンジ流れ星チューリップオレンジ流れ星チューリップオレンジ流れ星チューリップオレンジ流れ星チューリップオレンジ流れ星

人参葉は、固いからって捨ててしまいがち、、

先の柔らかいところを摘んで食べたら美味しいですよ!!





人参葉と人参でかき揚げにしたら、美味しく食べられました。
(人参葉がない場合はパセリでも美味しいですよ)



チューリップオレンジ人参葉と人参のかき揚げチューリップオレンジ


ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク

人参葉、2本分(先の柔らかいところを摘んで洗っておく)

人参、、2本

小麦粉(片栗粉を少し混ぜるとサクサクに仕上がります。)、、1カップ弱

氷水(氷は2~3個)、、、1カップ強

人参葉と人参にまぶす小麦粉、、、適量


ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク

①人参は斜め千切りにします。(わからない方はご自分の得意な切り方で、、)

人参葉は、柔らかいところを食べやすい大きさにします。

②ボールに①を入れて、小麦粉をまぶしておきます。

③別のボールに小麦粉と氷水を軽く混ぜて、②と合わせて、サッと混ぜます。

混ぜすぎないのが、美味しく作るコツです。

④最初は、低温160~170度くらいで、中に火を通します。
(衣が一旦沈んで、ゆっくりあがる温度です。
中にじっくり火が入り、人参が甘くなります。)

⑤中に火が通ったら、180度以上に温度を上げて回りをカラッとさせます。
(温度計がない場合、泡の出方を見ます。
細かい泡が出たら大丈夫、衣を落とすと直ぐにあがる温度です。
カラッとなると人参葉が食べやすくなります。)

⑥余分な油を切ります。
(いろんな方法がありますが、揚げ箸でつかんで縦に大きく上下に18回くらい動かすのが、やり易く確実な油の切り方です。)

チョキ揚げる時は、たくさん具を入れ過ぎないこと、

揚げ物の鍋の1/3くらいの面積の具を入れるのがやり易いです。



ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブDASH!by ,a.mama



Android携帯からの投稿