☆マクロビテイストの自然食☆


″初めての自然食玄米の会″


今回は、薬膳のスイーツを

作ってみました(*⌒∇⌒*)


ヒマワリヒマワリクローバーヒマワリヒマワリクローバーヒマワリヒマワリクローバーヒマワリヒマワリクローバー



クコの実(枸杞子)は
滋養強壮に良いそうです。


視力にも良く、弱った肝臓腎臓
助けるそうです。


豆乳も、暑い夏の水分補給
栄養補給にも良いようです。

妊娠中の方にも良いそうです。


カクテルグラスラブラブクコのソイゼリーラブラブ汗




ナイフとフォークレシピナイフとフォーク


【材料】(4人分)


クコの実・・・・・・40g
  (水に戻してふっくらさせる)

豆乳・・・・・・・・480cc.

寒天・・・・・・・・約2g
  (メーカーの指示で、半分の量
   残りは葛粉を使う)

葛粉・・・・・・・・大さじ1~

甜菜糖・・・・・・・40g

メープルシロップ・・小さじ4~8

甘酒・・・・・・・・小さじ4

ミント・・・・・・・適量



【作り方】


①クコの実をふっくらさせたら、
 一人二粒残して、豆乳と一緒に
 ミキサーにかけます。

②①に寒天を入れてなじませたら、
 火にかけて、煮とかします。




③寒天がしっかり溶けたら、一旦火を
 止めて水溶き葛粉を入れて混ぜます。

④弱火で混ぜながら、葛のとろみを
 つけます。とろみがついたら火を
 止めてあら熱をとります。

⑤器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし
 かためます。

⑥メープルシロップをかけて
 甘酒、クコの実、ミントを飾ります。


※甘酒も、ゼリーにして二層に
 しても素敵です。

※③のところで、固まり具合を確認して
 固まらない場合は、寒天を足します。

その場合は、寒天を水で戻して足します

葛粉も同量にします。





玄米の会、各グループで、楽しくて、
ヘルシーなスイーツが出来ました。

みんなで食べ比べてみましたよ!!


ヒマワリヒマワリクローバーヒマワリヒマワリクローバーヒマワリヒマワリクローバーヒマワリヒマワリクローバー





クコの実





クコ


☆。゜。☆゜。゜☆。by -a.mama




Android携帯からの投稿