お豆のドライカレーレシピ


お野菜の甘さで、小さな子供向き


甘いカレー好きなママにも、、


・マクロビテイストの自然食


ヒマワリ虹ヒマワリ虹ヒマワリ虹ヒマワリ虹ヒマワリ虹ヒマワリ虹



自然育児サークル&クッキング


はぴはぴキッズの続きを書きますね音譜


ペンギンキッズカレーの作り方ペンギン



【材料】 (4~5人分)

玉ねぎ、、、、荒みじん切り、1/2カップ

人参、、、、、みじん切り、少し

かぼちゃ,、、角切り、1/4カップ

りんご,、、、角切り1/4カップ

大豆の水煮、1袋

photo:01


photo:02



調味料は

ターメリックとお味噌です。

photo:03



【作り方】(4~5人分)

①野菜を切ります。

②フライパンになたね油をしいいて、玉ねぎを甘く炒めます。

③人参、他の野菜も炒めます。

④お水を野菜の半分の量入れて、サッと煮ます。
煮汁のお味をみます。
甘く出来たら成功です。

⑤大豆の水煮を入れて、お味噌を小さじ1^2、ターメリックを小さじ1/8入れます。

⑥サッと混ぜて、サッと煮ます。

photo:04


出来上がりですラブラブ

photo:06


キッズ、盛り付けリボン

photo:07


みんなで試食しました(*^^*)

photo:08



【感想】

お野菜の甘みたっぷりの優しいお味のドライカレーでしたラブラブ

このカレーなら辛くないので小さなお子さんでも安心してパクパク食べれますね。


ナイフとフォーク甘いキッズカレーの他にも、本格的にスパイスを使ったパパママのドライカレーも作りました。

パパママカレーの作り方は後日ご紹介しますねニコニコ





iPhoneからの投稿