ケーキコーヒーキャンディーケーキコーヒーキャンディーケーキコーヒーキャンディーケーキコーヒーキャンディー


昨日茶話会でいただきましたスイーツ、シンデレラのプリン♡プラリネパンプキン添えの作り方をご紹介しますねカクテルグラス

photo:01



ナイフとフォークかぼちゃプリンの材料

photo:02

上記のものと、かぼちゃ


ナイフとフォーク作り方
・かぼちゃを切ります。

・お塩少々をふり馴染ませます。

・お鍋に皮の部分位まで水を入れて蒸し煮します。

・皮を取り、ブレンダーにかけます。
(皮は飾りに使うのでキレイに剥くとよいそうです)

・なめらかになったかぼちゃを、お鍋に移つし、豆乳、メープルを入れ、粉寒天を入れて馴染ませ、火を入れます。

・一端火を止めて水溶き葛粉を入れ煮ます。

photo:03

粗熱をとっている写真です。フワフワになりました!

グラスに移し、冷やします!


ナイフとフォークプラリネパンプキンの材料


・米飴

・てん菜糖

・オリーブオイル

・メープルシロップ

・アーモンド(刻んでおく)

・かぼちゃ(薄く回し切りしたものを焼いておく)


ナイフとフォーク作り方

・米飴、てん菜糖、オリーブオイル、メープルシロップを混ぜて火を入れて煮詰めていきます。

大きな泡から、だんだん小さな泡へと変わったら、かぼちゃとアーモンドを入れ、形を作り冷まします。

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07



プリンにプラリネパンプキンとかぼちゃの皮を飾って出来上がり音譜

photo:08




iPhoneからの投稿