マクロビテイストの自然食

ヘルシークッキング

子供が喜ぶ食事

家族が喜ぶ食事

はぴはぴキッズは、自然育児サークルです。

自然育児のことや、キッズももちろん家族にあった食事を楽しく学びます♪


今月はパスタです!!

素材の味を楽しむパスタです。





小さい頃は調味料を沢山使わず、食材そのものの味を好み、成長と共にだんだんと味がしっかりついたものを好むようになるそうです。


でも、時々は素材の味を楽しむのも大切ということで、美味しくパスタを茹でて、シンプルに少しの調味料を足し小麦の味を感じる体験をしました!


パスタの美味しい茹で方は、また後日投稿しますので是非ご覧くださいね!


美味しく茹でられたパスタは、オリーブオイル、塩コショウだけでとても美味しかったです。


小麦の味が最大限に生かされた、ホッとする味でした。


バランスのために海草サラダとコーンスープも一緒にいただきました。


コーンスープは、玉ねぎをみじん切りにしてから水炒めをし、クリームタイプのコーンを入れ、洋風スープの素を入れたものに、豆乳を入れた簡単に出来るスープです。


是非試してみてくださいね♪