マクロビテイストの自然食
 
ヘルシークッキング
 
☆7月のヘルシークッキングひまわりがありました。
 
 
【献立】
・金ごまドレッシング&2種類のサラダ
 
 
 
 
・玄米ご飯のおにぎり
 
・お豆腐
 
 
【教室の様子】
 
☆金ごまドレッシングの作り方を見学させて頂きました。
 
☆2種類のサラダを作りました。
 ◎トマト&きゅうり
 ◎レタス&コーン
 
☆お豆腐は食材の美味しさを知るために、国産大豆とにがりだけ作られた物を選びました。
 
☆皆さんで美味しく試食しました🎶
 
【感想】
 
・金ごまドレッシングは香ばしく食欲が出ました。
 サラダだけではなく、他にも応用出来そうでした。
 
・たくさん取れた季節のお野菜は、次にすぐ使える様に一緒に下処理しておくと良い事を
 教えていただきました。
 お料理するたびに一から洗ったりする手間を省くことができ、助かりそうです。
 
・国産大豆とにがりだけで作られたお豆腐を、ほんの少しのお塩で食べてみました。
 大豆の甘み、美味しさを感じました。
 調味料等で味付けをしなくても美味しく頂ける体験が出来ました。