マクロビテイストの自然食

ヘルシークッキング

パーソナルクッキングレッスンは、
1人1人に合わせたレッスンです。 

リクエストされた料理や食材を元に、レシピをプレゼントしています。

環境や体質、目標に合わせたクッキングしました。

いたずらうさぎさんの煮物

秋になり、煮物が少しずつ食べたい季節になりました。

調理前に季節だけでなく、1日の中で食べるのかどうなりたいか目的とイメージを持って調理することが大事だと話がありました。

 まだ暖かい日あり中学生の娘が食べるイメージでじゃがいもを先に茹でておき他の材料は小さく切ることで短時間調理することができました。

煮る時間、盛り付け、味の濃さで薄め、子供,自分、主人それぞれの体調に合わせた調理を教えていただきとても勉強になりました。主人は外で働く人なので思った以上に味付けが薄いことに気づき、今後に活かしたいと思いました。

              いたずらうさぎより