マクロビテイストの自然食

ヘルシークッキング

玄米の会・いろんな料理方法をやってみました。

そしてそれぞれ今の自分に合った料理を作ってみました。

冷えが気になるnononさんは少し温まる料理方法にしました。



晩冬に食べたいオーブンキャベツ



材料
キャベツ
オリーブオイル

目的は、
身体が冷えていたので温まりたい、

でも春に向かっているので少し軽さも取り入れたい

・キャベツを切り、オリーブオイルをからませ、塩少々を振ります

・温めておいたオーブンで焼きます

イメージしてたのは、キャベツの水分があってキャベツを焼きたかったのですが…

キャベツの水分が飛んでカラカラに干からびてしまいました。

キャベツの茹で汁があったので、水分を含ませてほんの少しオーブンで焼きました。

イメージ通りにいかなかったのは、
キャベツとキャベツに空間がありすぎたように思います。

綺麗に並べ、もう少し焼き時間を短くしたらよかったのかな、と反省し次に生かしたいと思います。