私の場所 | 今、私のために出来ること

今、私のために出来ること

心と身体を健康に 豊かな未来を創造する



私の場所


いつも『ある空間』に漂ってる


あの人は凄い
この人は嫌い  の間で
自分の位置を確認することで
安心していられると思って…

その空間に留まろうと、
いや留まることを無意識に選んでる


ホントは
はみ出していいし
誰かと比べた自分じゃ無くてもいいのに
その漂ってる空間こそが私と決めて
毎日変わりばえしない…
と思いながら過ごしてる

律儀にその空間から出ない

私がどんな事をしても、考え、感じ、行動する、しないも、
全てが、私なのに…


他人基準じゃなくて
比べる事もなくて
それは、誰とも過去の自分とも比べる必要はなくて…



ただ、今の私がどう在るか
いま、どう考え、感じ、行動してるか、
それだけが私。


その気づきとともに
湧き上がってくる静かな感覚。


安心して、チカラを抜いて、その感覚に委ねて、どんな私が出てきても大丈夫と受け入れられたら、

すぐそばに幸せはあるって感じることが出来るのに。




2013年3月2日の日記より