キャラクトロジー大賞 寸劇部門 悲願の大賞をいただきました! | 今、私のために出来ること

今、私のために出来ること

心と身体を健康に 豊かな未来を創造する

HITキャラクトロジー®心理学協会主催の

『Heart in Touch Award 2021』で

北海道チーム 劇団鮭

寸劇動画が

悲願 の大賞をいただきました。

 

泣けた…えーんえーんえーん




こんな嬉しさは

初めて

味わいました




 

 

寸劇動画を作り始めて

6年になります。


私が関わった寸劇の数は

40を越えます。


 

『Heart in Touch Award』が始まったのが、5年前。


そこから、劇団鮭としての寸劇動画作りが始まりました・・・


劇団鮭で作った寸劇動画だけでも、約20。

(CM用の短いのも含めて)


 

毎年、キャラクトロジー®部門別の入賞はしているものの

まさに無冠の帝王状態でした。

 

 

それでもなぜ、寸劇を作り続けたのか?


①自分を癒すということはどういうことか、その経過を動画でわかりやすく伝えたかった。

 

②寸劇として作っていくことで、自分を癒すとはどういうことなのか?という理解が深まるから。

 

③仲間と寸劇を作る過程で起きることも、自分が誤解していたことを理解に変える大切な時間だということが身に沁みるようにわかるから。

 

もちろんこれもあるのですが、

 

楽しかったから!

一番だと思います。


何かを作ることに真剣に

一緒の時間を過ごすことが

本当に嬉しくて楽しくて

毎年またやりたい!って思ってた。

 



まぁ…それでも

私は、今年はもう作らない!プンプン

決めていたのです。


だけど

作ろうよ!楽しもうよ!と

言ってくれる仲間がいたことで

心が動いたのです。


 

そして

自分を癒すのは、楽ではないこともあって諦めそうにもなるけれど

それでも続けてこれたのは仲間がいてくれたからだし

 

つらく苦しく希望も光も見いだせないようなとき、そこから抜ける方法があるんだよ!ってことを、知りたかった昔の私がいたからこそ、今の私があるということも思い出させてくれました。


 

関わった動画のどれかが、昔の私に届くようにという思いを持ち続けながら寸劇を作り続けていたのだとも思います。




大賞になれた喜びは

本当に今まで味わったことのない感覚で…


私さ、一番を目指して頑張ったことがなかったんだよね。

やってダメだった時のことを考えて初めからチャレンジしなかった。

 


目標を立てて(大賞を取りたい)

継続してやり続けた(毎年寸劇動画を作る)先に

結果(大賞)を得る

ってのが、初めての体験で

 

こんなの初めて♡

ってくらい

嬉しすぎた!

 


はっ!・・・あっ⤴⤴⤴

 

だからか?だからなのか???びっくりびっくりびっくり


何か解った気がするので

また次のブログにて…



アワードが始まる前の極妻と



ドラえもんと一緒






劇団鮭の寸劇集です🐟🐻🐟

『劇団鮭 2021年の寸劇動画集』小話No1『老後の心配』   小話No2『食べたーい!でも・・・』  小話No3『居心地が悪い・・・』  小話No4『お時間です!』  小話No5『あ…リンクameblo.jp




💡2022年1月29日(土) 札幌で

プロセスグループワークをしまーす🙋‍♀️ 

詳細はこちらです⤵️

柴田 真奈美 lit.link(リットリンク)メディカルヒーラー・看護師、話を聴きます・話します・たくさん笑います 人生の荒波を越えまくり気づいたら人生の折り返し地点が過ぎていた😳どんなことも越えられたら笑えるようになるって今だからわかるこれからも笑いながら楽しいことをたくさんしたい!そんな思いがある人たちと一緒にいろんな体験を共有していきたいです✨、SNS、Yo…リンクlit.link