今日は満月 明日から始めると10/31まで21日間あるよ | 今、私のために出来ること

今、私のために出来ること

心と身体を健康に 豊かな未来を創造する

今日は満月

 

明日から始めると

10/31まで21日間あります

 

 

何かを習慣化するには

(願望達成という説もありますが…)

21日間続けること

 

 

まぁ

そうはいっても

習慣化がとっても苦手な私ですが

 

今年も3ヶ月を切りました。

 

なんとなくこうなったらいいなぁ~

叶った時の感覚を感じながら

 

ふわっと思うこともいいのですが

 

やるぞ~!と

ちょっと気合を入れてみることも大切だと

感じています

 

そして

期日を決めること

 

これも

やる気UPするなぁと思うのです

 

これ

何が大切かというと

 

自分が決めた

自分が選択した

 

この感覚が

自分の人生を創ってる感覚なのですよね

 

で、実際、

それが

出来たか、出来なかったか

ではなくて

 

自分の為に

決めてチャレンジしようとした

そのことがとても大切で尊いこと

 

出来なかったら

何度でも

チャレンジできるのです

 

その時は

出来なかった自分を責めるのではなく

 

やろうとしたこと

方法に

無理はなかったかな?と

設定したハードルを見直してみる

 

いま

「NSの一服茶屋」主催の毎月振り返りワークをしているのですが

 

これからやりたいことの

最大限こうなったらいいなというところから

 

今、簡単に、すぐ出来ることを見つけて

そこから始めることをお伝えしています

 

そうすると

取り掛かりやすいのですよね



 

ということで

宣伝です 笑

 

今日21時頃 配信のメルマガには

HABIT TRACKER チェックリスト

habittracker

「ハビットトラッカー(habit=習慣、tracker=追跡者)」とは、あなたの毎日の習慣が実行できたかどうかを追ってゆく、日ごとに書き込むチェックリストです。





 

21日間用

1か月用

の2つのHABIT TRACKER チェックリスト

PDFがついてきます

HABIT TRACKER チェックリスト使い方の説明もあります

 

この機会に

習慣化が苦手な私と一緒に

まずは今月末までチャレンジしてみませんか?

 

 

 

 

メルマガのご登録はこちらから

9月末までの予定だった

メルマガ読者限定企画「感謝の気持ちヒーリング特典」は

投稿内容が全く感謝までたどり着いていないので

募集期間延期中です汗うさぎ