FLASH BACK -2ページ目

8/15 アメリカ村DROP LAST LIVE ありがとう

遅れての更新となりましたが…

8月15日は、アメリカ村DROPへ駆けつけてくれたみんな本当に本当にありがとうございました。

あの日、あの時、あの空間で、メビウスの最後を見届けてくれたことを心から感謝してます。

最後のLIVEをメビウスのホームでもあるアメリカ村DROPで終えることが出来たことを誇りに思います。

image


この日は最高のLIVE日和だったね。

image


本当に嬉しいくらい晴れてくれたな。笑

早めに入りしたもののなんやかんやと準備してたらあっという間に本番がやってきたな。

最後のメビウスRyoはこんな感じに仕上げてもらいました。

image


image


育毛剤使って右襟足を伸ばしてきましたの。

んなアホな!エクステじゃい!笑

相変わらず愉快なフォローワーがLIVE後にそんなリプをしてきたのを覚えておる。笑

自分で言うのも何なのですが最後のメビウスRyoが一番カッコ良く男前に仕上がったなと思っております。

それもこれも最後までメビウスのヘアメイクとして支えてくれたコバヤシ氏のお陰ですね。

コバヤシ氏とは凄く好みも合って思ってる通りのヘアメイクをしてくれたことを感謝しています。

色々な面で助けて支えてくれたメンバーと言っても良いくらいの存在です。

楽屋でメビウスのムードを盛り上げてくれた1人でもあります。

コバヤシ氏に最後ヘアメイクを仕上げてもらって凄く嬉しかったです。

コバヤシ氏この日まで本当にありがとうございました。

そしていざ本番!!!

っていう直前に、STAFFのヒロムとコバヤシ氏に引き止められとあるプレゼントをメンバーに渡されたのがこれでした。

image


image


メビウスのラバーバンドです。

この日の為にサプライズで作ってくれたっていう…

もうやることがただただ憎い!笑

そして心から嬉しかったです。

素晴らしいSTAFFを持った事を誇りに思いました。

そしてこれをメンバー全員でつけてステージへ飛び出しました。

今回は全18曲というセットリストで演奏させてもらったけど…どうだったかな?

楽しんでもらえたかな?

久しぶりにやる曲もあったりで初めて聴いた!なんて子もいたんじゃないかな?

5年もやってればそうなるもんです。

でもみんながそれぞれで楽しんでくれてたみたいで嬉しかったです。

1曲、1曲、に魂と心を込めてベースを弾かせて頂きました。

演奏してる中で感じるみんなの熱もしっかりと感じとれました。

出来るだけみんなの目を見て表情を見てアピールも感じとりました。

しっかりと焼き付けるんだという一心だったかなと。

沢山の笑顔も見れたし沢山の涙も見ました。

今でもしっかりと焼き付いてます。

みんなが色々な思いでこの日のステージを見届けてに来てくれたんだなと思うとこっちもこみ上げる瞬間が沢山ありました。

来てくれてるみんなそれぞれで大好きな曲があって演奏中にこれまでのことを振り返ることもあったと思います。

俺も中でもあの日、live up!!をやってる時が1番グッときたのを覚えてる。

最後のコーラスをやって我武者らにベースを弾いてる瞬間が凄くみんなに思いを歌に音にのせて届けてるそんな気持ちにもなれたし、

色んなことがフラッシュバックする瞬間でもありました。

他の曲でも演奏中に思ったことは語り出したらきりがないくらいにありました。

それくらい自分なりには思いを込めて演奏させてもらいました。

メビウスの下手に立ち続けれたことを誇りに思います。

5年間止まる事なく8月15日まであの日のステージまで立たせてくれたことを感謝してます。

こんなBlogなんかじゃ言い切れないくらいの感謝の気持ちが今も溢れてます。

そして最後のこの日には沢山の仲間もかけつけてくれました。

まだ仲良くなって間もないハチさんのバースデー会で出逢ったDROPバンドフレンズ達と!

image


CA$INOの2人とかわんちゅとヨシキ君THANKS!!!

ALの淳さんも写っておる。笑

ALは、SHINTARO君も駆けつけてくれてたな。

本当にありがたい。

同じ日にサポートでのLIVEをしてたのにも関わらず駆けつけてくれたViru'sのヨッピーとFumi兄やんと!

image


最後は打ち上げにも参加してくれて本当に嬉しかった。

そして大先輩のつねさんとヒロシさんときうちさんも駆けつけてくれました。

image


結成当時から可愛がってもらってたもんで最後見届けてもらえて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

そしてTetsukyも駆けつけてくれた。

image


本当にありがとう。

そしてumbrellaのメンバーやFANGの望さんやムッキーさんやyatoさんやGimmick.メンバーやDEAD WESTでお世話になった方々など沢山の方に最後を見届けてもらえて本当に幸せでした。

ここでは書ききれない程の沢山の関係者へ来て頂きありがとうございました。

今回のLIVEも撮影してくれたカメラマンポチりさも本当にありがとう。

最後も撮影引き受けてくれたことを心から感謝してます。

そしてMCでも言いましたが、8月15日はDROPがオープンした記念の日ということで周年もお祝いさせてもらいました。

image


記念にまたこうして周年もお祝いできて一緒にハチ店長さんと写真が撮れて幸せです。

そしてそんなDROPから逆にこんなサプライズを頂きました。

image


アンコールを終えてから楽屋に戻るとこれが置いてあってね…

もう本当に嬉しくてまりませんでした。

こんなにもDROPという箱に愛されたヴィジュアル系バンドはいないであろうと思います。

DROP STAFFへ心から感謝ですね。

そして最後はみんなとの撮影会も凄く楽しかったです。

みんなと最後に記念の写真が撮れて本当に良かったなって思います。

中には最後だけでもと遠征で来てくれた人も撮影会に間に合って会えてその熱い気持ちが何よりも嬉しかったです。

そして最後を見届けてもらえないと思ってた人も奇跡が起きて見届けてもらえて最後も記念に撮影が出来て心底嬉しかった。

本当に良かったなって思えます。

そして最後の撮影会の締めくくりはというと…

この子でした…

image


飴君ね!笑

これとっても良い写真だよね。最高だわ。笑

Rides In ReVellionというバンドでドラムを担当している彼に先日のFANGとの2マンLIVEとラストを叩いてもらいました。

この短期間で18曲という大量の曲を覚えてくれてミスもなくカッコ良く叩いてくれた彼にはもう感謝しかないです。

自身のバンドも忙しいっていうのにこうして最後メビウスを支えてくれたこと本当に感謝してます。

飴君がいなきゃあの日あの時のLIVEは出来ていないからね。

本当に飴君ありがとう。

素晴らしいドラムで本当にやりやすかったし気持ち良く演奏できました。

そして最後の最後にこれまた素晴らしいサプライズをありがとう。

ファンの子からオリジナルTシャツとラババンを頂きました。

image


image


これまた宝物が増えました。

本当に可愛いデザインで気がついたらみんなも着ててさ…

やることなすことどないやねん!!!って突っ込みたくなりましたね。笑

本当にありがとう。

とっても大事に大切にします。

最後の手紙も読ませてもらいました。

そして素敵なアルバムもありがとう。

image


初めての手紙もあったりで本当に嬉しかったです。

みんなのありのままの気持ちが沢山に書いてあってしっかりと受け止めました。

なんだろうな…こうみんなが最後前向きなことを書いてくれてることが本当に嬉しくてね。

とても励まされました。

俺達の今回の決断を最後受止めてくれてどうもありがとう。

メビウスが終わっても俺達のやってきたLIVEと音楽っていうのは消えないのでしっかりと心の中にしまっておいてね。

他にも差し入れもたくさんたくさんありがとう。

どれもこれもこだわりがあって考えてくれてて愛があって嬉しいものばかりでした。

まだまだ他にも言いたいことなんて山ほどあります。

Blogなんかじゃなくて1人1人に会ってから直接ありがとうの気持ちを届けたいくらいです。

本当にこの5年間色々あったけど、

8月15日でしっかりと最後を締めくくる事が出来て本当に良かったなって思えます。

また改めて最後にもう1つだけBlogを書いてからこのBlogを終わらせようと思います。

良かったら最後また読んで下さいませ。

ではでは最後にこの記事の締めくくりとしましてみんなとの記念のショットをアップしておきます!

image


(撮影カメラマン/ポチりさ)

8/15に関わってくれたみんな、メビウスへ関わってくれたみんな、

本当にありがとうございました。

Ryo