バタバタでお久しぶりになってしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

春になって今の時期めちゃくちゃおいしい新ジャガを使ったメニューをご紹介[みんな:01][みんな:02]
ありそうでなかった味です!
全部が混ざったときのハーモニー、ハマります(ू•‧̫•ू⑅)[みんな:03](笑)


▽新ジャガ・トマト・焼肉のミルフィーユグラタン。
photo:01



【材料】 二人分
・新じゃが 大一個
・トマト 大一個
・牛小間切れ肉 80gくらい
・焼肉のたれ 適量
・溶けるチーズ 適量
・塩コショウ 適量

(ホワイトソース)
・ バターかマーガリン 20g
・小麦粉 20g
・牛乳か豆乳 300cc
・コンソメ 小さじ1


⑴新ジャガをよく洗い、皮つきのまま厚さ5mm~1cm程度にスライスする。
トマトも同様にスライスしておく。
じゃがいもを水にさらしてアク抜きした後、レンジで三分ほどチンする。


⑵牛肉を焼肉のたれで炒めておく。しっかりめに味付けした方がおいしいです!
じゃがいも・トマト・焼肉ミルフィーユ状に重ねてグラタン皿に並べる。上に軽く塩コショウをふる。

⑶レンジで簡単にホワイトソース作り♡まず耐熱容器にバターを入れレンジで溶かし、小麦粉を入れて混ぜ、少しづつ半量分の牛乳を入れながら混ぜる。レンジで一分ほどチンして残りの牛乳・コンソメを入れて混ぜ、またレンジで一分ほどチンしたらできあがり!

⑷それを⑵にかけ、溶けるチーズをたっぷりのせたらオーブンで焼いできあがり!


photo:02







◜⌒̯ ⌢̑ ོ ੈ✩‧₊◜ ͡ ◜̯⌒◝ ͡ ̯ ͡ ⌢ོ ੈ✩‧₊◜̯⌒◝◜̯⌒⌢ོ̑⌒
もう桜も散ってしまってますね( ; ; )
今年はお花見できなかったぁー。
たまたま通りかかったところの桜をパシャリ♡
photo:03



photo:04



きれーーーい‼‼
去年の今頃、はやく産まれないかなって一日中ドキドキしてたなぁ。
去年のちょうど満開のときに産まれたので、桜を見るたびにチビの出産を思い出します(笑)



8日で一歳になるチビくん[みんな:04]
あと少しだけの0歳、楽しもーね!!
photo:05