こんにちは。1日3分で愛犬のお留守番ストレスを解消する!

ドッグ漢方マッサージの専門家 綾瀬めぐみです。



(>>綾瀬めぐみのプロフィールはこちら )


愛犬と1日ずっと一緒に過ごせれば理想なのですが…


働いている愛犬家の場合、どうしても愛犬のお留守番が多くなります。


例えば、私の場合。
仕事や帰宅が遅くなる時は、小鉄を犬の保育園に預けています。
{8C193410-45AC-4AC1-996F-A779058F6CE0}
家での長時間お留守番はさせたくないというのが私の考えです。


代わりにこうして預かってくれる施設は、働く身として大変助かります✨

私が仕事している間、楽しく過ごしていてほしい。
多くのワンちゃんと触れ合うことで社会化を身につけてほしい。


そういった思いもあります。
{57BD632C-768A-4C6E-BF70-C54D0E6E0436}

何より、長時間お留守番をさせる罪悪感がなくなります。


日中は保育園で全力で遊んだ小鉄。帰りは毎回バッグの中で爆睡です〜(( _ _ ))..zzzZZ


バッグが肩に食い込んでズッシリ重いけど、楽しかった証拠だね^^
{9AF78637-EE15-46E0-B052-D02553991508}

実はワンちゃんのストレスの原因で大きく占めているのは、お留守番なんです。


そのため、できるだけストレスなく過ごす方法を工夫しています。


保育園はその一つの術。


もちろん他にも術はあります。


そんな方法を詳しくお伝えします。


お待たせしました!

愛犬が最高の犬生を過ごすノウハウをギューッとつめこんだ新講座を8月開催します!
今からできることをぜひ持ち帰ってください。

▼新講座お申し込み先はこちら!▼

※お申し込みされた方にセミナー詳細のお知らせが届きます。

{33DCF9CB-7B3F-4684-B8E9-381046FE95E6}

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ドッグ漢方マッサージの専門家 綾瀬めぐみでした!