こんにちは。1日3分で愛犬のお留守番ストレスを解消する!

ドッグ漢方マッサージの専門家 綾瀬めぐみです。



(>>綾瀬めぐみのプロフィールはこちら )



{EB0EAA3B-34AF-468E-93B8-D94425B72A1D}

愛犬のコト。

意外と知ってるようで知らないこともたくさん!



目からウロコの新事実もあったようで、愛犬のお留守番に対する考え方が変わったようですよ^^



潤い美女コンシェルジュの細井浩子さんから、

 

{95B45838-9729-492F-B2F1-029C86529C74}

 

『ドッグ漢方マッサージ特別セミナー』を体験した感想をいただきました。

 

では、細井浩子さんのセミナー受講後の

感想を紹介します。

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

1.『ドッグ漢方マッサージ特別セミナー』に参加した理由、キッカケ 

 

愛犬がマッサージで元気になるならぜひ聞いてみたいと思いました。

 

 

2.『ドッグ漢方マッサージ特別セミナー』を受講する前のお悩み 

 

前肢を舐める、わざと外しておしっこをする、チャイムが鳴ると凄く吠える、孫が来たりして環境が変わるとおなかが緩くなる。

 


3.『ドッグ漢方マッサージ特別セミナー』を受講後に、解決できた点(気がついた点)

 

犬の時間は人の3倍。1日のリズムは7時間≠24時間なので、10時間お留守番をするということは、丸1日以上日なること!これはとてもストレスになることに気づきました。

ツボをマッサージすることでストレス軽減になるのであれば、ぜひ取り入れてあげたいです。


専門のセラピストにやってもらうのもいいけど、毎日自分の手で愛犬をマッサージしてあげるのは、自分にとっても喜びになります!

 


4.『ドッグ漢方マッサージ特別セミナー』はどんな方にオススメだと思いますか?

 

愛犬を大切にしている方。

愛犬との時間を大切にしたい方。

愛犬のストレスを自分の手で軽減したい方。

お留守番をいつもさせている方。

 


5.綾瀬めぐみってこんな人でした!

 

とても犬のことに詳しくて、何を聞いても分かりやすく説明してくれました!質問もとてもしやすい雰囲気で和やかなセミナーでした。

ご自身の愛犬もとても可愛がっていて、とても信頼できる方です。



6.その他、ご意見、ご感想


犬のことを相談するなら綾瀬さんが絶対良いと思いました。

親身になって相談に乗ってくれる頼れる方です!

 

 

潤い美女コンシェルジュ

細井浩子さん (51歳) 横浜市在住。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

細井浩子さん、素敵な感想をお寄せいただき、

ありがとうございます!

 

細井さんは帰宅後に早速、愛犬のレオくんにツボマッサージを試してみたそうですよ(^_−)−☆

 

ぜひ、これからも続けてあげてくださいね^^

 

 

『毎日自分の手で愛犬をマッサージしてあげるのは、自分にとっても喜びになる』



まさにその通りですね^^



やはり自分の手でケアをすることが、愛犬も自分自身も嬉しいことなんですよね。



マッサージで愛犬の気持ち良い顔を見てると、お互いが癒される時間となります^^



細井さんもオススメしてくれているように、

愛犬のストレスを自分の手で軽減したい方。」そんな人には

おすすめのセミナーです(^^)

ぜひいらしてくださいね♪


▼新講座お申し込み先はこちら!▼

※お申し込みされた方にセミナー詳細のお知らせが届きます。

{33DCF9CB-7B3F-4684-B8E9-381046FE95E6}

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ドッグ漢方マッサージの専門家 綾瀬めぐみでした!